April 16, 2018

早起きは三文の徳

今朝は3時から大谷くん登板予定のゲーム『ロサンゼルス・エンゼルス vs. カンザスシティ・ロイヤルズ』戦のNHK生中継を観ようと思って超早起きしたのですが、季節外れの悪天候(なんと摂氏マイナス1度で小雪まじり!)で、まさかの中止。。。TV中継は10分程度ありましたが、中止を諦めきれないお客さんが疎らに残っていたものの、皆さん超厚着でした(笑)。

昨夜は21時前に就寝して6時間眠ってたので二度寝することはせず、Amazon EchoでAlexaが選んでくれた“朝の目覚めに良い音楽”を聴きながら昨日の日記を書き終え、出勤の支度をして6時ちょっと前に自宅を出て、六本木には7時ちょっと過ぎくらい到着しました。

電車に乗っている時には、六本木けやき坂下の『TSUTAYA TOKYO ROPPONGI』に併設されているスタバに直行し、始業時間(通常は9時)まで読書でもして寛ごうかと思っていたのですが、カラッとした清々しい朝だったので、東京ミッドタウンミッドタウン・ガーデン港区立檜町公園を散策してみることにしました。

まだ人も疎らで時々ジョギングする人とすれ違うくらいでしたが、名前を知らない花(その後、GreenSnapで問うたところ「オダマキ」でした)や藤の花などが綺麗に咲いていて、インスタ映えしそうな写真を結構撮れましたよ。夜だと人がたくさんいて賑やかで慌しく感じる散策も、早朝だと時間の流れが停まったようにも感じられて有意義に過ごせますね。まさに”早起きは三文の徳”です!

その後、『TSUTAYA TOKYO ROPPONGI』のスタバに移動しても未だ時間があったので、いつものショートサイズではなくトールサイズのドリップコーヒーにしました。そして私がお気に入りの、大きな無限大(∞)の形に造形されているグリーン近くのテラス席で寛いでいましたが、風が比較的強めで結構冷たかったので早目に退散し、結局オフィスには8時15分頃到着して週の初日の仕事を開始しました。


Posted by tom at 10:39 P | from category: 生活情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks