August 28, 2018

祝・星奈:二十歳のバースデー

今日2018年8月28日は星奈の記念すべき二十歳の誕生日でした。もっとも、今彼女は韓国にいるので一緒に誕生日ディナーなどは出来ませんでしたが、「偶然この日に?!」と思ったことが2つあったので紹介します。

先ず1つ目は、マレーシアのクアラルンプール(KL)でコンピューター用の光ディスクドライブを生産していた時にバンギ工場に在籍していたメンバーが、今晩『Jade Hills Kajang Club Tea House』に集い、「THE EVERLASTING SONY Spirit」という名の一大パーティーが開催されました。

そのパーティーに際し、1週間ほど前に「来れる?」と首謀者から連絡が来ましたが、平日ど真ん中だし飛行機で7時間強も掛かるので勿論(残念ながら?)私は不参加。ならば「ビデオメッセージを!」というリクエストがあったので、内容を考えていました。

私がKLの工場に赴任していたのは1998年〜2000年でしたが、1998年といえば星奈が生まれた年。そして奇遇にもパーティーの日は星奈の二十歳の誕生日だったので、「私が在籍していたのは1998年から2000年だけど、1998年の"本日"生まれた娘が今年は二十歳!光陰矢の如し!」的な内容にすることにしました。

また、私のビデオメッセージの後に星奈が生まれた時の病院での写真(with 5歳の元紀)と、比較的最近撮影した家族4人の写真に「今年20歳の娘。今年25歳で秋には結婚する息子」的なコメント付きのスライドショーを添えたビデオクリップを作って送りました。

そして2つ目。もし星奈がいれば今日ではなく明日のを申し込んだのですが、予てから行きたかったけどチケットの抽選で幾度となく外れて一度も行けてなかった小田和正のコンサートに当選し今日行って来たのです! しかも、コンサート会場は私と元紀が大学の入学式と卒業式をした懐かしの日本武道館。「これは星奈から両親への逆誕プレの当選?」かと思っちゃいました(笑)。勿論、数少ない共通の趣味であるJ-POPなので家内と一緒に行きましたよ。

さて"記念すべき二十歳の誕生日"に星奈は何をしていたのやら?"何も連絡がない"ということは"楽しんでいる"ということでしょう。当然のことながら、今朝はLINEで「祝生日快楽」メッセージを送り、Facebookでも彼女のタイムラインに「ハピバ」のコメントを送っときました。

なお、星奈は約1ヶ月の短期留学を終えて来週早々には帰宅するので、改めてお祝いディナーすると共に、成人になって晴れてお酒も飲めるので、早々に”父と娘の居酒屋デート”も実行したいと思っています(笑)。


Posted by tom at 11:29 P | from category: イベント情報 | TrackBacks
Comments

せいな:

20歳の誕生日の夜は、部屋でインスタライブをしながら1人でチキンを食べていました( ◠‿◠ )
(August 30, 2018 04:39 P)
:

:

Trackbacks