February 18, 2019

グッドワイフ:The Good Wife

「我が家の家内のこと?」と尋かれたらノーコメント(笑)。でも、今日の日記の内容は家内とは関係ありません。

最近Amazon Prime Videoでアメリカドラマの『SUITS(スーツ)』を観ている話は此処でも報告し、今はシーズン3のエピソード5まで観終えましたが、ずっと『SUITS』だと飽きそうだったので、現在TBSで日曜夜9時から放映している『グッドワイフ』のオリジナル版である『The Good Wife』も同様にAmazon Prime Videoで観はじめ、ほぼ交互に観ています。そして今はシーズン1のエピソード4まで観終えました。

『SUITS』の日本版はまだ一度も観ていませんが、昨日の『さかえリバーサイドマラソン』の帰りに車載TVでTBSを点けていたら、『グッドワイフ』のダイジェストを放映していたので運転しながら聴いていました(信号待ちで観賞)。キャストの細かい部分の設定や背景は違うものの、結構オリジナルに沿った(似せた)内容になっているので、頭の中で対比しちゃいました。

結果的に私の場合は、ダイジェストとはいえ日本版の方が話が先行しちゃった感じですが、オリジナル版の今後の展開も楽しみになって来ましたよ。奇しくも『SUITS』と『The Good Wife』は何れも弁護士が主役ですが、この手のドラマの日本版が続いたのは、内容的に日本版への展開がし易く比較的視聴率も取れるからなのでしょうかね?

個人的に「人気が高い」と思っているアメリカのドラマは『LOST』『24 -TWENTY FOUR-』『プリズン・ブレイク』ですが、これらの日本版は無いですよね。『LOST』以外は観ていないのですが(元紀は観たもよう)、撮影の費用が弁護士ものよりも掛かる割には視聴率がそれほど見込めないから(コスト対効果)だと思います。

『SUITS』と『The Good Wife』を交互に観てると言いましたが、話がごっちゃにならないよう注意しないと(笑)。


Posted by tom at 10:09 P | from category: 生活情報 | TrackBacks
Comments

lexken:

私の好きな海外ドラマはNCISです。最近メンバーが変わって少しつまらなくなってきていますが、主人公のギブスはなかなか魅力のある人物です。
(February 18, 2019 11:56 P)
:

:

Trackbacks