March 30, 2018

2018年プロ野球開幕

今日は2018年の日本プロ野球12球団の公式戦が一斉に開幕し、私はZOZOマリンスタジアムで開催された『千葉ロッテマリーンズ vs. 東北楽天イーグルス』を観戦して来ました。18時30分開始のナイターなので、会社を早目にあがれば間に合いますが、せっかくなので日曜日休日出勤分の代休を今日にし、余裕を持って17時には球場入りしましたよ(笑)。なお、昼間は4月1日までの『皇居乾門一般公開』に母を連れて行って来ました。

昨年もマリンスタジアムの開幕戦のチケットを入手するのは大変でしたが、今回も私の会員ステータス(ゴールド会員)で予約が出来る日時になった時には、外野のホーム応援席の通路側は既にいっぱいだったので、2階席(高さ的には4階席)の内野B指定席にしましたよ。そしてチケットは完売とのこと!

開幕ゲームの来場記念はフリース地のポンチョでしたが、今日は昨日とはうって変わった、昨年の開幕戦同様肌寒い気温だったので、このポンチョを羽織ってゲーム観戦している人が多かったですし、私は昨年のマリンスタジアム開幕ゲームの来場記念だった白いフリースのジャケット着て観戦していました。

今年はマリンスタジアムの人工芝が一新され、更に照明等がLEDに変わり、演出の仕方がライティングも使った艶やかなものになりました。オープニングのイベントでは、LED照明だからこそ可能な照明のオン・オフをたくんみに使って、炎を伴った迫力満点の選手全員の一人ずつの紹介&登場が行われ、最後には欅坂46のメンバー3人による3球の始球式で幕を開けました。

試合は両エース涌井と則本の投げ合いで、1対0で7回までマリーンズが勝っていたものの、8回に逆転され、9回に追いついて延長戦へ!その後は延長12回までフルに使い、結果的には2対3で負けてしまいましたが、試合時間5時間で終わったのは23時30分・・・喪失感の高いゲームでした(汗)。明日はデーゲームで外野のホーム応援席なので、他のマリーンズファンと一体になって飛び跳ね声出し応援しながら、今日の鬱憤を晴らしたいと思います。


Posted by tom at 11:07 P | from category: イベント情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks