January 30, 2018

島耕作だヨ!全員集合

一昨日の日記で『アメトーーク!』の「島耕作芸人」に関して書きましたが、「以前は単行本で読んでいたけど、今時なら電子書籍版も在って安く読めるかも?」と思ってネットで調べたところ、配信しているサービスはAmazonやSONY Readerなど幾つかありました。

もっとも価格はどれも横並びで、単行本が616円のところ、電子書籍版は540円と若干安い程度。場合によっては、中古で単行本を全巻"大人買い"したほうがコストは安そうでしたが、単行本は置き場所を取って保管にも困る一方で、電子書籍版は電車の中で読むのも楽だし、読み終わっても保管に困らないのでGOODです。デメリットは、読み終わってもフリマ等で売れないことでしょうか。

なお、ラッキーにも今なら「島耕作シリーズ 連載35周年記念フェア」として2月1日まで限定で、学生時代から課長、部長、社長など、島耕作の各シリーズの1巻を無料配信していたので、早速、既読の課長と部長シリーズを除いた、以下の第1巻をKindle版で全てダウンロードしましたよ。

・学生 島耕作
・ヤング 島耕作
・ヤング 島耕作 主任編
・係長 島耕作
・取締役 島耕作
・常務 島耕作
・専務 島耕作
・社長 島耕作
・会長 島耕作

更に、表題の『島耕作だヨ!全員集合 33話分試し読みパック』という、「島耕作シリーズ 連載33周年!」を記念して2016年に配信された、学生から会長までの全11シリーズが各3話分掲載されているダイジェスト版の電子書籍版も無料配信だったので、早速Kindle版をダウンロードして、まずは此れから一気読みしちゃいました。

う〜ん、やはり島耕作シリーズは今読んでも何かと勉強になる! 社会や経済、流行、スポット、グルメはもちろんのこと、〇〇の扱いに関してもね(笑)。なお、島耕作と私の共通点は「結果オーライ!」だと思ってます。


Posted by tom at 11:07 P | from category: ショッピング情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks