December 04, 2017

フルマラソン翌日も動きまくり

フルマラソン後の夕べ、ナイトサファリ行くのやめて足マッサージに行ったのが功を奏してか、今朝は不思議なくらい全く筋肉痛が無く、前日に42.195km走ったとは思えないほど普通でした。足マッサージはベトナム出身の綺麗な25歳の女子でしたが、中国語が出来たので中国語での会話も楽しかったです。時々、こちらの痛がる反応に得意げな顔して嬉しそうに笑っていたのが印象的でしたが、久々にメチャ痛かった足マッサージでしたよ(笑)。

なので今日も午前中から歩きまくりました。まずはバスに乗って『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』に行って園内を散策し、その後、ランチも兼ねて『マリーナベイ・サンズ』の屋上レストラン『Ce La Vi』からインフィニティ・プールを眺めようと思ったのですが、残念ながら『Ce La Vi』が改装中で営業してなかったので、『サンズ・スカイパーク』からちょっとだけプールを眺めました。インフィニティ(無限大)には見えませんでしたが、シンガポールの大パノラマが観られたので良しとしましよう。敢えて言うと、、、曇天で青空が背景の写真が撮れなかったのが残念・・・贅沢な悩みですね(笑)。

ザ・ショップス・アット・マリーナベイ・サンズ』の湾沿いのイタリアンでブランチしてからチャイナタウンに行きました。クアラルンプールのチャイナタウンは何度も通ったのよく覚えているのですが、シンガポールのチャイナタウンには来たことがあるかどうかも含めて全く覚えていない。。。シンガポールの街を歩いていると中国語(マンダリン)での会話が多く聞こえ、それなりに心地よい感じだったので、「今回はチャイナタウンにも行かねば」と思い、マリーナベイからMRTで向かいました。

適当に写真を撮ってから屋台風のカフェレストランでビール休憩。ブランチの時には飲まなかったので、タイガービールが美味かったぁ!此処で暫く、チャイナタウンを行き交う人々をアンニュイな気分で人間ウォッチングしていたのは、クアラルンプールでのチャイナタウンの過ごし方と一緒でした。そして『ブッダ・トゥース・レリック寺院(佛牙寺)』『ティアン・ホッケン寺院』を参観し、中華な雰囲気を満喫しました。

そして本日のメインイベントは、シンガポールオフィスへの表敬訪問と同僚達とのディナー。オフィスではTV会議でしか会ったことがないメンバーやメール等で名前をよく見るメンバーにもご対面でき、ちょっと郊外だったけど「やはり来て良かった!」と大いに実感しましたよ。想像していましたが、此のオフィスもマルチナショナル!日本人もいましたよ。

私をアテンドしてくれたフランス人のマネージャーが早々にオフィス近くのホーカーセンターに連れてってくれ、他のメンバーが仕事を終えて来るのを待つ間にビールで乾杯しました。彼はマネージャーになる前は私と同じカテゴリの担当だったので、入社して4年経つ間にTV会議や電話会議、メーツ等では数え切れないくらい遣り取りしていましたが、こうしてリアルでの初対面も果たせました。ビール2杯奢ってもらっちゃったし、滅茶苦茶ナイスガイでしたよ!

そして2週間前に東京で"リアル初対面"を果たしたばかりのメンバーが来てからインド料理屋『Tandoori Corner North Indian Curry House』に行き、日本に出張で2週間滞在していた時に1度だけディナーを共にした別部署の日本担当の韓国人女子2名も合流し、美味しくて楽しくてハッピーなひと時を過ごしました。フランス人、シンガポール人、韓国人、そして日本人、こういう多国籍な雰囲気が大好きなのを改めて認識しました。


Posted by tom at 11:13 P | from category: イベント情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks