April 21, 2016

家族が減った日

今週の火曜日(4/19)に家内が代理で元紀の転出届を船橋市役所に出しに行ったので、それ以降、我が家は4人家族から3人家族なりました(物理的には、金曜日まで彼は家に居るが)。

1991年11月に結婚して2人家族になり、2年半後の1993年4月に元紀が生まれてから3人家族なり、更に5年後の1998年8月に星奈が生まれてから一昨日までの17年間は、私がマレーシアに単身で短期駐在していた9ヶ月間を除いてずっと4人家族でしたが、それが一昨日から3人に減りました。。。

就職か結婚か、それとも流浪の旅に出るのか分かりませんが、数年後には星奈も抜けて2人家族になると思うと、今後は寂しくなる一方ですね。もっとも、元紀が異動で首都圏勤務になった時や、結婚した後も我が家に同居したいなんて言い出すと、再び3人4人に増えたり、彼の子供が出来て更に増える可能性も少なからずありますが、一方で、星奈が行き遅れていつまでも我が家に居る可能性もありますよね(笑)。

来たる"夫婦2人だけ"になってしまう可能性も考えて(普通に考えると、この可能性が一番高いが)、その時に見捨てられないように「共通の趣味やイベントを今から仕込んでおこうかなぁ」とも考えさせられる、元紀の転出でした。彼が何処に転入するのかは、明後日の土曜日に発表します!


Posted by tom at 09:52 P | from category: 生活情報 | TrackBacks
Comments

ぱーたい:

まさかのいきなり海外赴任とか!ww
(April 22, 2016 01:48 P)

suuchan:

うちは既に2人になってしまってます。
慣れるまで変な感じっすよ 笑
(June 11, 2016 08:38 P)
:

:

Trackbacks