October 12, 2015

ラグビー人気

ラグビーW杯、日本代表の最後の試合であるアメリカ戦が今日早朝に行われ、見事28対18で勝利を収め、通算成績を3勝1敗で大会を終えました。油断していたため私はライブでは観ませんでしたが(汗)、ランニングに行く前に観ていた情報番組で試合の結果と感動的な五郎丸選手のインタビューを知りました。

私がラグビーに興味を持ち始めたのは大学生になってからですが、母校のラグビー部は当時も比較的強かったけど、六大学野球で優勝した時の提灯行列の記憶が強く、現役時代にラグビーの試合を観に行ったかどうかは覚えていません(汗)。そして本格的に国立競技場に脚を運んで観るようになったのは、吉田、永友、元木がいて大学選手権でも優勝が多かった1990年前半でしたが、毎年のように明早戦を観に行きました!

海外生活の12年間は明早戦も観れずラグビーのことも殆ど忘れていましたが、元紀が高校でラグビー部に入ってからは再び観る機会も多くなり、一昨年、ユーミンがノーサードを唱った国立競技場最後の明早戦も現地で観て記憶に残っています。

今回のW杯での活躍とイケメン五郎丸選手の登場、そして次のワールドW杯開催は日本ということで、暫くはラグビー人気が沸騰しそうですが、そういえば、昔からラグビー観戦の女性は綺麗な人が多かった記憶が(笑)。やはり、あの肉体のぶつかり合いと肉食感が美女を呼ぶのかな? これからはラグビーシーズン、大学ラグビーだけでなく、ジャパンラグビートップリーグも観に行きたいと思っています。


Posted by tom at 11:20 P | from category: イベント情報 | TrackBacks
Comments

ゆず:

「こんな小春日和の穏やかな日は あなたの優しさがしみてくる 明日嫁ぐ私に 苦労はしても笑い話に時が変えるよ心配いらない 」🎵
結婚式でよく歌われていますね。

川の字
なんて言ってるうちに
直に
花嫁の父
ですよ🎵
(October 13, 2015 01:48 P)
:

:

Trackbacks