October 13, 2017

Pie Holic

先月末、六本木駅からオフィスビルまでの通勤路に、たくさんの円形のカラフルな商品の写真が掲げられた楽しそうな店舗が出来ていたので、水曜日に通った時に写真を撮りネットで調べました。

最初「ピザ屋?」と思っていたのですが、『Pie Holic』という名称が示すとおりパイのお店でした。"パイ"となると、私のイメージは「スィーツで若い女性の食べ物」って感じで、おっさん独りで入るのは恥ずいので、「そのうち星奈でも誘って来るか、友人・同僚の女子との会話で、此処の話が出たら誘って来てみよう」と考えていました。

そんな中、今日は代休で仕事は休みだったのに雨で紅葉観賞にはアウトだったので、雨の日のドライブがてら、大学がある新座まで星奈を迎えに行こうか提案するとOK。そして授業が終わるのがお昼だったので、ランチの後、六本木まで脚を伸ばして『Pie Holic』に寄ることにしました。ちなみにランチは、新座駅からほど近い川越街道沿いの『かつや』でガテン系。前から『かつや』は知ってて気になっていたものの、実は入るのは今回が初めてでした。

アクティブ・クルーズコントロール車テレビで渋滞も苦にならないし、ヒルズマスターカードで駐車場も2時間まで無料なので、"ちょこっと寄り道感覚"で行けるのがGOODです。そして訪れた『Pie Holic』は、、、此処はテイクアウト専門なのですね。スィーツ系だけでなく惣菜系もあって、ピクニックドライブに出掛ける前に寄ってアウトドアで食べるのが良さそうですね。尚、15時ちょっと過ぎの時間帯でしたが、我々が店にいた間に来たお客さんは全員女子でした。

『Pie Holic』は昨年3月に日本1号店が横浜・みなとみならいの『MARINE & WALK YOKOHAMA』にでき、横浜店のランチタイムはパイ食べ放題なのだそうです!12月31日まで有効な横浜店の20%割引券を貰ったので、横浜へのドライブがてら、また星奈と訪れましょう。あっ、家内も行くそうです(笑)。

なお、六本木店は横浜店のメニューの4分の1となる直径7センチの手のひらサイズのパイを展開し、「テイクアウトやギフトボックスを開けた時に思わず写真を撮ってしまうようなフォトジェニックなデザインを数多く揃えた」とのことです。私はInstagramはやっていませんが、いわゆる”インスタ映え”するメニューが揃っているようです。これを機に私もパイデビュー!もっとも、おっさん独りで行く勇気はありませんが(笑)。


Posted by tom at 11:00 P | from category: レストラン情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks