February 02, 2019

ランニング出社リベンジ成功

今日は休日出勤でしたが、前回の1/20(日)の時もランニング出社したものの、9時の始業に間に合わなくなる可能性があったので汐留駅から電車に乗っちゃいました。そして今日もランニング出社を行いましたが、始業時間前に見事にオフィスに到着してリベンジに成功しました!

前回との違いは、
・自宅出発時刻が12分早い(前回が5時35分で今回は5時23分)
・着替え等の荷物は前日のうちにオフィスに搬入し、リュックを背負わずに身軽ラン

このリュックの有無がどれくらい効いたのかは不明ですが、汗を乾かす目的で麻布十番からは10分強歩いたものの、スタバでチョコレートカスタマニア買っても(朝飯食べてないので、超お腹が減り甘いものが欲しくなりました)8時50分にはオフィスに到着しました。

結果的に、
・走行距離:28.75km
・合計時間:3時間02分25秒(信号待ち等の停止時間は除く)
・平均ペース:キロ6分21秒(歩いていた最後の1キロ区間も含む)
・アクティブカロリー:1,842キロカロリー
・トータルカロリー:2,140キロカロリー

なお、昨日は在宅勤務だったので終業時間になってからクルマで着替えなどを予めオフィスに持ってきましたが、バスタオルも持ってきたので到着後にシャワーも浴びちゃいました。気温1℃程度の時間帯に長く走っていた私には、熱めのお湯が身体に染み入りました。そして身も心もスッキリした気分で仕事に精進しましたよ。

2019年の休日出勤は今日で3回目で、いずれも走って出社しましたが、この休日出勤時のランニング出社、今後の私の定番行動になるかもです(笑)。もっとも、夏の朝方が28km程度走れる環境なのかは不明ですが・・・。その場合は途中まで電車で来て、15km程度のランかな。


23:51:00 | tom | comments(0) | TrackBacks