May 05, 2018

こどもの日は"のんびり"デー

今日5月5日はこどもの日でしたが、GW期間中、起床した時点で予定が全く入って無い日でした。星奈はバイトだけど家内は自宅にいるので、取り敢えず家内と行動することに。

まずは、久し振りに近所の中国ラーメン揚州商人でブランチすることにし、私は揚州商人で大人気の冷やし担々麺にパクチーをトッピングして大満足。新聞の折り込み広告に入ってきた無料クーポン券で餃子一皿と杏仁豆腐をシェアして食べました。

その後、今履いているニューバランスのウォーキングシューズ2足がボロボロなので、新しい靴を買いに三井アウトレットパーク幕張に行ったのですが、ここでちょっとしたハプニング!

な、なんと、財布等々一式が入っているボディバックを揚州商人のカウンター下の棚に忘れて来てしまいました。その場で揚州商人に電話すると直ぐに分かったので、帰りに取りに行く事にしましたが、私はスマホ以外に何も持っていない状態に。

アウトレットパーク内の店舗で電子マネーを使えればiPhoneだけ支払いが出来れば買物は出来るので、念のため家内に現金1万を借りてパーク内は別行動してましたが、結局、電子マネーは使えなかったので、ニューバランスのウォーキングシューズは一足のみ調達しました。2足買えば10%割引になりましたが、ウィンドウショッピングをお楽しみ中の家内に電話するのも面倒なので、まぁ良しとしましょう。

その後、家内を待っている間にWBG内のスタバに行って(スタバなら所持品がiPhoneだけでも飲めるので)、スマホアプリのアワードで貰った無料クーポンを使い、「好評のため取扱が一時的に終了している場合がある」とも言われ気になっていた『ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』を味わいました。冷え冷えだったので、一瞬かき氷を速く食べた時のキーンとした頭痛状態に珍しくなりましたが(笑)、本物のイチゴを"たくさん食べた感"があって美味しかったです。

途中で忘れたボディバッグを無事に回収して帰宅してからは、こどもの日にちなんで「千葉県で鯉のぼりがたくさん観られるところ」をググってヒットした『国分川鯉のぼりフェスティバル』が、自宅から6キロ程度で往復するとランニングにはちょうど良い距離だったので、早速走って向かいました。

しか〜し、会場に到着すると鯉のぼりらしいものが全く無かったので目的を果たせずに戻ってきましたが、朝刊の折り込みで入っていた地域情報誌にも載っていたので見てみると、な、なんと、今日5月5日は14時迄とのこと・・・。明日も休みなのだから5月6日まで開催して欲しかったのは言うまでもありませんが、少なくとも5月5日は日没までは演ってて欲しかったですよ。。。ということで、単なる往復12キロのランニングになってしまいました。

こんな感じで、何も予定が無いこどもの日をのんびり過ごしました。もっとも、私にとっては"のんびり"ですが、もしかしたら此れでも結構動いた方なのかな?(笑)


23:58:00 | tom | comments(0) | TrackBacks