April 28, 2018

当日券@マリンスタジアム

昨日は飲み会で、そこそこ酔っ払って午前様でしたが、自宅最寄駅のコンビニで缶チューハイ2缶(アルコール度高めの500mlと350ml各1缶ずつ)買って自宅で飲んだので、気がついたらリビングで朝を迎え、目覚ましが鳴って(休日も関係なく6時10分)起床しました。シャワーを浴びてから前日の日記(ブログ)をアップし、SNS系に目を通していると「今日はマリンです」というのが目に留まりました。

で、千葉ロッテマリーンズのサイトでスケジュールを調べると、今日から北海道日本ハムファイターズとの3連戦で、しかも先発は地元千葉県成田高校出身の唐川投手。実はこの3連戦は月曜日(振替休日)のマリンフェスタのチケットを予約済みですが、今日は散髪以外特に予定は無かったので、ランニングも兼ねて、自宅からイオンモール船橋のQBハウス経由でZOZOマリンスタジアムに行くことにしました。唐川投手のホーム用ピンストライプのレプリカユニフォームをリュックに入れて。

ライトスタンドのホーム応援席で応援しながら観戦したいところでしたが、通路側は既にいっぱいで空いている席もほとんど無かったので、2階(正確には4階)の内野指定席Bにし、ネットで予約していざ出陣!五月晴れの良い天気だったので結構汗をかきましたが、2km程度手前からは汗を乾かすために歩き、スタジアムに到着後はブランチとしてステーキ丼を食べながら、生ビールで乾いた喉を癒しました(笑)。

ところで、改めて認識したのですが、当日券は前売券よりも高いのですね。確かに映画なども同様ですが、野球の場合は感覚的に「余ってるんだから安く履けば良いのに」と思いつつも、前売は天候のリスク(雨天中止)もあるし、主催者側も、例え前売券購入者が来場しなくても確実に売り上げになるので、それがインセンティブになり前売の方が安いのでしょうね。ちなみに今日はゴールド試合だったので、内野指定席Bはゴールド会員の私は2,600円(一般は3,200円)、前売だと2,200円(一般は3,000円)なので、400円も高いのですね。

残念ながらゲームは2対5で負けちゃいましたが、終始日陰で風が抜けて涼しい中、生ビール2杯、ハイボールと酎ハイを各1杯ずつ嗜みながら、休日の野球観戦をまったりと楽しめました。なお、涼しかったので帰りも途中まで6kmほど走っちゃいましたよ。なので今日は16km走って2km歩き、良い運動になりました。


23:20:00 | tom | comments(0) | TrackBacks