March 10, 2018

EXレイドバトル

今日は休日でしたが、オフィスビルに行ってきました。その理由は、ポケモンGOのEXレイドバトルの指定日時が今日の17時〜17時30分で、場所がマクドナルド六本木ヒルズ店だったからです(笑)。

EXレイドバトルは日時と場所が指定された招待制のレイドバトルで、通常のレイドバトルよりも強力で珍しいボスポケモンと戦うことができるのですが、2月3日にEXレイドバトルで一度戦っていて、その時は残念ながらミュウツーを獲れませんでした。そして今回のEXレイドバトルもポケモンはミュウツーでしたが、今回は見事にゲットできました!

2月3日のEXレイドバトルもマクドナルドの六本木ヒルズ店で時間は12時30分でしたが、この時はラッキーにも休日出勤だったのです。昼休み中にオフィスから抜け出してバトル出来たのですが、今日は休日出勤も無い土曜日。私以外にもポケモンGO好き同僚3人にEXレイドの招待状が来ていましたが、皆「休日なのでどうしようか?」と考えあぐねていました。

私もその一人で見送ろうかとも思っていましたが、1ヶ月に1度しか来ないような招待状だし、前回はミュウツーを逃しているし、「ちょっと距離が長いけど、ランニングがてら行くか!」と心に決めて行くことにしたのです。なお、スタバのツタヤ トウキョウ ロッポンギ店で一服していた時にポケモンGO好き同僚のグループLINEの未読を見てみると、同僚の1人がマクドナルドに到着しているとの連絡が入っていました。そして私だけでなく其の同僚も見事にミュウツーをゲット出来たのです!

なお、自宅から六本木ヒルズまではマップAppでは26kmでしたが、Runmeterアプリで記録された距離は30.35kmもありました。ちょっと多めに出過ぎのような気がしますが、途中、東京スカーツリー日本橋の麒麟像常盤橋ゴジラジャラリー日比谷公園の花々(河津桜、寒緋桜)、鶴の噴水などを撮影しながら来たので、そんなに長い距離を走った気はしませんでした。そしてヒルズアリーナにはランボルギーニのAventadorがたくさん並べられていたので、こちらもパチリ!なので、中々楽しい約30kmランでした。帰りは電車です(笑)。


23:20:00 | tom | comments(0) | TrackBacks