February 18, 2018

ビューサンクスポイント

昨日の十日町雪まつりJR東日本の『びゅう』で買ったお得な割安のツアーでしたが("ツアー"といっても、往復の切符と雪まつり会場で使えるクーポンが送られて来るだけ)、このツアーを申し込む前か後に『ビューサンクスプレゼント新商品等のご紹介《VIEW's NET ニュース[臨時号]》というのがメールで来ていたので、ちょっと眺めるのにログインすると、有効期限間近のビューサンクスポイントが結構貯まっていました。

3年前に入会した、50歳以上になって入会出来る『大人の休日倶楽部ミドルカード』で貯まっていたのですが、殆ど使っていないクレジットカードなので、ポイントが貯まっているという認識が無かったのですが、Suicaのオートチャージが出来るクレジットカードはビューカードだけなので、Apple WatchにインストールしてあるSuicaで、通勤定期区間以外の路線や区間で使って残高が減ってオートチャージされていた時に発生したポイントが貯まっていたのでした。

あらためてビューサンクスポイントを調べると、毎月の利用総額に対して1,000円ごとに2ポイントが貯まるのですが、Suicaチャージやオートチャージなど「VIEWプラス」対象商品の利用では、通常の3倍(1,000円ごとに6ポイント)ポイントが貯まるのだそうです。なので、5,000円のSuicaのオートチャージのたびに30ポイントが貯まっていたのでした。

今回は1,030ポイントでフランスワイン赤白セット(南フランス地中海沿岸一帯に面するラングドック・ルーション地方から直輸入したワイン)と、650ポイントで2.000円分のルミネ商品券をゲットしました。知らない間に貯まっていたので、意識して貯めていたときよりも何だかんだ余計に嬉しいですね(笑)。なお、ポイントの有効期限は2年間でした。


23:34:00 | tom | comments(0) | TrackBacks