October 13, 2018

第13回SOP杯

今日は前職のゴルフコンペが市原の『かずさカントリークラブ』で開催され参加してきました。SONY Optiarc社が解散してから5年半経過しましたが、初代永久幹事Sさん、そして今の2代目永久幹事Mさんの尽力で毎年2回のペースで開催され、今回も当時の社長さんを含め10人が集まりました。皆さん様々な新天地に散らばりましたが、このコンペで定期的に近況報告出来るのもGOODです。

今日は最後の3組目でY女史、そして幹事のMさんと廻りましたが、自身今年2回目、半年振りのゴルフで途中全く練習していなかったにも関わらず、比較的狭い山岳コースなのに前半は好調で結果オーライを含めてスコアも良く、パー2、ボギー4、ダボ3回で46。

このゴルフ場のカートはスコアを入力すると同じパーティの他のメンバーのスコアも見れてグロスの順位で並べてくれるのですが、後半の途中くらいまで2位争いをしていましたよ。でも3位までの他の二人は80代以下で廻る凄腕メンバーだったので、このまま行けばハンディキャップが多い私が優勝するチャンス!

そして後半のつばめコースも最初の2ホールが連続ダボだったものの、3連続ボギーで挽回し、「久し振りの2桁間違いなし」と思って臨んだ上がり3ホールのロングで10打叩き、次のホールもトリ・・・。もはや最後のホールをパーで上がらない限り2桁を維持できない状況になってしまいましたが、、、最終ホールで3mくらいのパットを決めて見事パー!なんとか2桁維持の99でした。

残念ながらコンペの結果は4位でしたが(スコアが3つ良ければ優勝だったのに、泣)、かずさCCのコースと同じように山あり谷ありで面白おかしく廻り、充実した芝刈りラウンドでした。半年後の再会を楽しみにしています!


23:30:00 | tom | comments(0) | TrackBacks