September 09, 2017

韓流兄妹

8月中旬に元紀が独りで韓国旅行をし、そして星奈も日曜日から友達と2人で3泊4日の韓国旅行に行って来たのですが、今やこの兄妹の共通の話題が"韓国"で、2人とも人気アイドルグループの『TWICE』に嵌っています。

そして今日、星奈が元紀にお土産を渡すために、17時にバイトを終えてから「東京のコリアンタウン」と呼ばれている新大久保で会うとのことだったので、ZOZOマリンスタジアムで野球観戦を終えた後に我が夫婦も子供達と合流し、新大久保で韓国ディナーと相成りました!

しかし、歳が5歳離れていて性も違うからか、この兄妹は物心ついた時から一緒に遊ぶことは殆ど無く、話をすることもあまり無かった気がするのですが、兄は社会人になってから、そして妹は大学生になってから"韓国"や"TWICE"という共通の話題ができ、今や2人で会う約束をし、韓国アイドルや韓国の街について語り合うとは・・・(笑)。家内も自身初めて来た新大久保の街や韓流のお店を楽しんでいましたよ。

そしてディナーは、、、どの韓国料理のお店も結構混んでいましたが、その中でも比較的並んでいる人が少なかった『とんなら』に入り、サムギョプサルチーズダッカルビを堪能しました。"韓国焼肉"といえば私は"骨付きカルビ"の牛肉のイメージが強いのですが、最近はこの2つ(豚と鶏)が人気なのですね。そして韓国料理には眞露のチャミスルが合う!

意外かも知れませんが、私は未だ韓国には行ったことがありません。そして家内も行ったことが無いので、我が家では「次の旅行先は韓国にしよう!」という雰囲気になっています。カムサハムニダ!


23:54:00 | tom | comments(0) | TrackBacks