August 06, 2017

夏なのに肥えてます

彼の国出張時に”孤独のグルメ”を堪能し過ぎた影響で、夏なのに確実に肥えたのを自覚しています。恐ろしくて体重計には乗っていませんが、お腹周りの出方を見ると一目瞭然ですし、軽井沢家族旅行の写真を見ても認識できました。LSDランニング(Long Slow Distanceランニング)も7月15日以降3週間やっていなかったですからね。

ということで、今日は特に予定が無かったので、16kmほどの距離をLSDランニングして大いに汗をかきました。日曜日の午前中に観たいTV番組が多く、また夕方から星奈と出掛ける予定があったので、一番気温が高い13時くらいからの出走になったのですが、走り初めは結構きつくて4kmを超えた時にはSuicaが使える自販機を探し求めちゃいましたが、アクエリアスを飲んで生き返り、その後は江戸川河川敷のサイクリングロードを走ってから原木中山駅方面に向かい、2度目の吸水を終えて心地良い疲労感で満ちていました。

なお、16kmといっても、一昨日のテニスによる適度な脚の疲労感(筋肉痛までには至らない怠さ)があり、また35℃前後の暑さもあったので無理はせず、実際に走っていたのは10km程度で、歩いている時間が此れまでのLSDランニングよりは長かったですけどね。

もちろん1回だけではお腹の凹みは感じられませんし、今晩は家内が元紀の高校ラグビー部ママ友と女子会(おなご会)だったので、私と星奈は二人で居酒屋デートとなり、LSDランニングで出た分の水分をアルコールで補った間もあるので、元に戻ったかも知れません(汗)。次回は12日土曜日に走ります。


23:43:00 | tom | comments(0) | TrackBacks