August 01, 2017

伝説のポケモン

私は全然詳しくないのですが、”伝説のポケモン”と呼ばれている『ルギア』と『フリーザー』が期間限定で出ていたらしく、ポケモンGO好きの同僚に掻き立てられ、昨日は会社帰りに麻布十番に行き、『ルギア』と『フリーザー』のレイドバトルで勝ちました(ここの間は徒歩5分程度。さすが大都会東京!)。

しかし、、、レイドバトルで勝ったレイドボスを捕まえるには、きんのズリのみと白いプレミアボールが必要で、これはレイドバトルに勝てば貰えるのですが、数量はバトルした時の状況しだい。これまでにレイドバトルでは述べ4回ほど勝ちましたが、伝説の『ルギア』と『フリーザー』も含めて、プレミアボールの個数内で捕まえられた事がありません。。。

そして今日から伝説のポケモン『ファイヤー』が出始めたとのことで、休憩時間中に同僚と下に降りてレイドバトルして勝ちましたが、残念ながら今回もファイヤーを捕まえることは出来ず・・・(泣)。でも、ここ数日でレイドバトルの遊び方が分かったので、時々トライしたいと思います。CPが高いポケモンに勝つには、レイドバトルに参加している人数が重要なのですね!


23:58:00 | tom | comments(0) | TrackBacks