April 21, 2017

今年もカープ人気は凄っ!

今宵は神宮球場で『東京ヤクルトスワローズ vs. 広島東洋カープ』戦を同僚たちと4人で観戦してきましたが、カープ戦の場合はレフトスタンド或いは3塁側のビジター席を陣取るのが昨年以来のお決まりになっていて、今日はレフトスタンドでした。

今シーズン初めての神宮球場でのカープ戦でしたが、試合開始直後にも関わらず、既に凄い数のカープファンがビジター側のスタンドに来ていて出足も早く、その後も、おそらく球場全体の6割以上がカープファンだと思われるくらい赤く埋め尽くされていて、どっちのチームのホームグラウンドだか分からないほど、カープファンの応援で盛り上がっていました。

カープ戦は女性に人気のカードでカープ女子が多く集まっていますが、カープ戦だと私の同行者も女子率が高くなり嬉しい悲鳴です(笑)。もっとも、黒田の赤いレプリカユニフォームだけでなく応援バットも持って来たものの、「いきなり応援バットを叩きながらカープの応援を熱心に始めたら引かれるかも」と思い控えようかと思っていましたが、そんな心配は全くする必要が無かったほど周りの観客たちの応援が盛り上がっていたので、私も早々に応援バットを取り出して応援しちゃいましたよ(笑)。う〜ん、千葉ロッテマリーンズの応援よりも楽しいかも。

圧倒的な強さのスタートダッシュでセ・リーブの首位に立ち、「今年はそのまま独走する?」かと思いきや、カープは今宵も惜敗して3連敗。でもここで一服してくれた方がペナントレースとしては面白くなるので、良しとしましょう。思いがけず花火も打ち上がり、カープファンと一体になった応援で楽しく大いに盛り上がったゲームでした。今年もカープ人気は凄いです!


23:13:00 | tom | comments(0) | TrackBacks