December 08, 2017

1週間ぶりの出社

12/1からの休暇を終え、今日は1週間ぶりに出社しました。休暇中も仕事メールの処理をしたり会社のシステムにアクセスして適宜処理を主に朝していましたが、それでも実際にオフィスに来てみると仕事はそこそこ溜まっていたので、帰りが課内で一番遅くなっちゃいましたよ(汗)。

尚、昨日は紅葉狩りを終え17時ちょっと前に帰宅してから晩飯にかけて、アルコール度9%のウィルキンソンハード無糖ドライ500mlを1缶と赤ワイン1瓶を飲み干し、晩飯後すぐに風呂に入ったら急激な眠気に襲われたので、20時になる前にベッドに入って就寝しちゃいましたが、そのぶん早起きして日記(ブログ)を書きたかったので、3時にiPhoneのアラームをセットしていました。

体内時計が優秀なので、今朝はアラームが鳴る前の2時45分くらいには目が覚めましたが、天気予報が下り坂だったのと、ちょっと大き目のお土産の袋を持ってギュウギュウの通勤電車の中に乗るのは避けたかったので、日記も書き終わったしFacebookやSNSのチェックも早々に済ませて、いつもより1時間20分ほど早い電車でオフィスに向かいました。

7時ちょっと過ぎには六本木駅に着きましたが、そんなに早くオフィスに出社する必要は無いので、メトロハットのスタバでドリップコーヒーを飲みながら、昨夜から今朝までの間に頂いたFacebookのコメントやLINEに返信したりして優雅な朝を過ごしていましたよ。

それでも1時間早い8時にはオフィスで仕事を開始しましたが、う〜ん、結構慌しかったです。”社会復帰”や”リハビリ”というまで大袈裟ではありませんでしたが、1週間楽しんで来たことの代償ですかね。もっとも、適度に忙しい事は良いことなので、ある意味"嬉しい悲鳴"だと思っています。今年も残り僅かなので、ラストスパートを適度にかけることにしましょう!>自分


22:28:05 | tom | comments(0) | TrackBacks