April 14, 2019

W親子飲み会

昨日は北海道から御子息の大学入学式と東京での生活のセットアップをサポートしに上京していたマラソン仲間のHさんと飲み会でした。今回の飲み会に至った経緯は、まず彼女のFacebookに大学の入学式の投稿があったのですが、ボカされていた看板の学校名が私の母校っぽく見えたので、Facebookのメッセンジャーで尋いてみたらビンゴ!

そしてその時の返信に「土曜日は渋谷でお姉さん(私が中学校で3年間同じクラスだった同級生Eさん)とランチ&ショッピング」と書かれていたのですが、私は休日出勤でオフィスにいるので、「もし六本木界隈に来るようなら気軽に声掛けて下さいね。夜も空いてるので、飲み会もOKですよ!」と伝えました。

残念ながら同級生のEさんは夜は都合が悪く再会は叶わなかったのですが、Hさんは「夜に飲み会するなら息子も連れてって良いですか?」とのことだったので、ならばと星奈を誘ってみたらラッキーにも空いていて参加OKとのことで、ちょっと見には普通の親子4人(両親と長男長女)みたいな"W親子飲み会"が成立しちゃったのです(笑)。

御子息Y君の新居は京王線沿線だったので、お互いの帰りに便利な新宿に集合することにし、会場は星奈に見繕って貰ったのですが、候補の挙げてくれた三つの店のうち店名に惹かれた『肉バル JUST MEAT』になりました。星奈も此処の「ユッケ寿司」にググッと惹かれていたようで、父娘の意向もJUST MEET!

私と星奈は店の近くの新宿プリンスホテルで待ち合わせてから、予定時刻の10分くらい前に店に入りしましたが、それから直ぐに「お連れ様が到着しました」とお店の人が案内してくれたのは、な、なんと、初めて会うY君のみ! でも、上京してからお母さんの食事会や飲み会にも同行していて初対面慣れしていたようで、初めて会ったとは思えないほど人懐っこく朗らかで会話も弾み、違和感がありませんでした。元紀と私の大学後輩に成り立てのY君は、素直な好青年で将来有望です!

そしてお母さんのHさんが10分後くらいに到着してからは、親子4人?で楽しい会話が次から次へと途切れることなく続き、2時間が「あっ」という間に過ぎました。せっかくなので今回は「記念日コース」にして、スパークリングワインや花火が灯されて運ばれてきたホールケーキで入学を祝いました。クーポン提示でゲットしたユッケ寿司も美味かった!

今回の宴の会話であらためて認識したのですが、私が元紀とホノルルマラソンを走った翌年にHさんはY君と一緒にホノルル走っていて、昨年は一人で『東北みやぎ復興マラソン』を走っていたのです。他にもFacebookの投稿から、ご友人との飲み会やイベントにもたくさん参加しているのが垣間見られ、とてもアクティブなので失礼ながら勝手に「私の女子版」だと思っています(笑)。

昨年の美瑛マラソン(ハーフの『丘のまちびえいヘルシーマラソン』)が事実上初対面(超但し、超超偶然の数分間のPre-初対面有り)で、一緒に飲んだのはその時が初めてだったのですが、今回が2回目の飲み会とは思えないほど、昔からの親友みたいに交流できるのがFacebookの良いところであり、私が"Facebookへ投稿するネタ探し"中心のような生活をしている理由なのかも知れません(笑)。

Y君だけでなくHさんとも初対面だった星奈も超楽しめたようで、二人で名残惜しくて飲み足りなかったので、帰路の途中の本八幡で父娘による二次会もしちゃいましたよ。ということで、とても楽しいW親子飲み会でした!! 念のためですが、入学直後のY君はもちろんソフトドリンクですよ。ある意味、シラフで酔っ払い3人と対座していた彼は頼もしい(笑)。


Posted by tom at 11:35 P | from category: イベント情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks