December 05, 2018

彼女からの呑みの誘い

って娘からですが(笑)、私が大阪から帰ってきて以降、星奈がバイト等で自宅に戻って来る前に私が寝ちゃってる事が多く(リビングでの寝落ち多数)、全くと言っていいほど顔を見ていなかったのですが、家内から「パパと呑みに行きたいって星奈が言ってたよ」とは聞いていました。

そして一昨日、家族用のLINEグループに「だれか明日の夜のも〜」という投稿が星奈から午前1時19分に入っていて、それを昨日の朝起きた時に見た私は「ええよ。場所はどこ?」とコメントすると、「どーしよか? ぱぱにおまかせ」とのことだったので、「本八幡の磯丸水産から変わった店か、久し振りに博多劇場に行ってみたし」と返しました。

すると家内から「私も行くよ! 食べたいから。博多にしよう」というコメントが入り、「えっ、星奈と2人じゃないの?」と思ったけどそれには触れず、本八幡の『屋台屋 博多劇場』に集合して家族ディナー(飲み会)が始まりました。その時に星奈が「今日はパパだけのつもりだったのに・・・」と以心伝心なのか私と同じ思いだったようで、それを先に言ってくれたので激しく同意しましたよ(笑)。

明太子もつ鍋(+〆にチーズリゾット)、鉄鍋餃子、牛タン、カニサラダ、酢もつ、馬刺し、串焼き(おまかせ五本盛り合わせ)などオヤジ居酒屋メニューを堪能したあと帰路に就くと、星奈が「うちまだ2杯しか飲んでない!」ということで、今度は星奈と2人だけで上記の磯丸水産から変わったお店『鳥良商店』に行って2次会しました。

店の名前が示すように、看板料理である手羽先唐揚をはじめとした鶏料理屋さんでしたが、博多劇場で上記のようなコッテリ料理を食べた後なのでサッパリしたものが食べたくなり、冷しトマト、胡麻塩きゅうり、しらすサラダをオーダーしました。そして私は雷神と赤ワインを飲みながら、星奈の恋バナを聞いていました。頑張れ!星奈!!


Posted by tom at 11:09 P | from category: 生活情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks