August 12, 2018

Amazon Prime Video

今日はお盆のお墓詣りと実家での集まりがあり、いつものように叔父さん、義弟とお酒をたらふく飲み(ビール、ワイン、日本酒)、母、妹達、姪、甥、そして我が家族と談笑しながら美味しい田舎料理とお寿司を頂きました。いつもと違うのは、星奈が韓国留学中で不在であること。なお、すでに元紀と一緒に生活を始めている舞ちゃんも来れれば良かったのですが、仕事のためNGでした。

そして帰りのクルマの中で爆睡し(運転は家内)、帰宅後も1時間程度爆睡してからほろ酔い気分で行動を再開しましたが、TV番組が面白くなかったので、昨日Amazonから配信されたPrime Videoのメルマガの「最近追加された映画」に気になるタイトルがあったので、観ることにしました。

それは『寄生獣」と『トリック -劇場版- ラストステージ』でしたが、実際に観たのは何故か『トリック -劇場版- 』。でも2002年の映画だったので、今より16歳若い仲間由紀恵や阿部ちゃんの勇姿を観られて、自分も16歳若返った気にもなり懐かしかったです。当時は中国で仕事していましたが、TV版のトリックを現地で買ったDVDで観ていて嵌っていたのです(笑)。

『トリック -劇場版- 』を観終えるとPrime Videoホーム画面の候補に『シン・ゴジラ』が出ていたので、これまた最後まで観てしまい、観終わったのは0時30分でした。『シン・ゴジラ』は劇場で2回観たので此れで3回目ですが、その度に見方が変わる映画です。石原さとみがカッコいい!

これまであまり観ていなかったAmazon Prime Videoでしたが、寝室のTVからリビングのTVに繋ぎなおしたApple TV経由でいつでも観られるので、「比較的暇な時の自宅での娯楽として、これからも時々活用したい」とあらためて思いました。


Posted by tom at 11:37 P | from category: 電脳情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks