December 16, 2017

水元公園

今日は午前中に新海誠監督作品の『秒速5センチメートル』を自宅で観賞してから、家内と近所のイタリアン『パッパパスタ』でブランチを採りました。その時に「飲んでいい? 帰り運転してくれれば飲めるけど、、、」とお伺いを立てたら見事にリジェクトされ(汗)、ならば写真でも撮ろうかと思ってウィーカープラスで近場のイベントを調べると『水元公園』にヒットし、まだ紅葉が観られそうなので行くことにしました。

ナビに従って運転すること30分くらいで着きましたが、めちゃくちゃ広い公園でした! ワンちゃん連れの人が多かったので、愛犬家の人達には有名な公園かも知れませんね。残念ながら紅葉はほとんど終わっていましたが、水面に映る樹々が綺麗で、ヨーロッパやオーストラリア的な感じでGOODでした。是非来年以降、紅葉が見頃の時に来てみたいと思います。ランニングでも行けそうな距離ですからね。

そして昼間呑めなかった分、夜からの高校同窓生山登り仲間での忘年会@船橋のスペイン料理屋『メソン・パスカ』では弾け、例によって途中から眠ってしまったようです。記憶は殆どありませんが、帰りはだいぶ遠回りしたような。。。Suicaの履歴と某駅で撮影した写真で確認(笑)。


Posted by tom at 11:30 P | from category: スポット情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks