November 22, 2017

美珍香

奥さんと一緒に日本に旅行中のシンガポールの同僚が、月曜日に表敬訪問でオフィスに来たのですが、その時にどっさりとお土産を置いてってくれました。
・ドライマンゴー
Old Town White Coffee(3 in 1のスティックタイプ)
ロンガン(ライチに似た味の果物)
・美珍香

ロンガン(リュウガン)は説明を書いちゃいましたが、この中で一番イミフで予想が出来ないのは『美珍香』ではないでしょうか。英字では『BEE CHENG HIANG』と書きますが、、、ポークジャーキーです。今回頂いたのは、厚さ3mm程度のサラミみたいな見た目なのが1個ずつ真空パックされているタイプで配り易いのですが、課内で3個ずつ配っても未だ半分以上残りました。

これ、ちょっと甘しょっぱい味なのですが、硬いチャーシューを食べているような感じでビールのおツマミにはぴったりで、私は以前から(特に香港在住時代)結構好きでした。なので、オフィスに「ご自由にお取り下さい」として置いといた棚の前を通るたびに、2、3枚取ってきて小腹が空いた時に食べてますが、一度にあまり多く取ってくると止まらなくなります(笑)。

なお、彼が「これと同じ看板のお店がホテルの近くの銀座にあったので、シンガポールから持って来た身としては、ちょっとショック!」と言っていましたが、「美珍香」で検索すると、確かに銀座のお店がヒットしますね。昨年の秋に開店したそうです。


Posted by tom at 11:49 P | from category: ショッピング情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks