October 10, 2017

使い回し

この三連休は東村山に独り暮らし中の元紀が我が家に泊まりに来ていましたが、彼が来ると夫婦喧嘩の原因になることが時々あります。例えば、

私:かあさん、俺のたすき掛けショルダーバッグ何処に置いた?いつもの場所で見つからないんだけど・・・
妻:そんなことないよ、ラックのところに掛けといたよ
私:無いじゃんよ!何処よ?
妻:よく見てみなよ! いつも「無い」って言っても私が探すとあるじゃん!
  <喧々諤々>
暫くすると元紀が出掛けようとして玄関にいたのですが、その姿をみると、、、私のショルダーバッグ使ってるし。。。

そしてこの週末も八分丈パンツに付属していたベルトが見つからないので、
私:このズボンに付いてたベルドが無いんだけど、何で他のベルトと同じところに掛かってないの?
妻:引っ掛けるところが無いのは掛けてないよ
私:引っ掛けるところが無いベルトなんて無いなし!
妻:自分で脱ぐ時ちゃんと掛けとけば良いでしょ!私にやらせないでよ!
  <喧々諤々>
ダイニングで朝飯食べていた元紀が、
元紀:俺、オヤジのベルト借りたけど、これのこと?
  <アッチョンプリケ!>

その後、一緒に親族のお見舞いに病院に行ったのですが、何気に彼の靴を見てみると、私のプーマのドライビングシューズ履いてるし。。。
元紀:あっ、これも借りといた。履きやすいじゃん!(ごまかしの笑顔)

元紀が私のものを断りなく借りる事は昔からあるのですが、独り暮らししてからは加速し、我が家には手ぶらで来て私の衣服を来てたりします。そういえば先日も私がユニクロで買った歌舞伎をイメージした柄のTシャツ着てたし。。。

私が保ジー(もう亡くなった親父)のモノを借りる事なんて、特に衣服に関しては一度も無かったのに彼は結構借ります。衣服はサイズに依っては使い回しは出来ませんが、身長は4cm彼の方が高いけど脚が長い分、私の服でも丈が短すぎることもないし、センスもそんなに違わないので良いみたい(笑)。

一方で、彼が着なくなったお下がりを私が貰うこともあり、長さは問題なくても結構ピチピチ状態になってしまいます。彼はスリムタイプのを買う場合が多いので(汗)。でも、それを着ると、「もっとお腹を凹ませなくては!」という自分への戒めになって良いかもです(笑)。


Posted by tom at 11:49 P | from category: 生活情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks