October 07, 2017

健康

この半月の間に、マレーシア時代の元同僚と台湾時代の元同僚が相次いで病気で突然亡くなりました。そして先週の日記にも書いたように、親族が突然脳出血で倒れ、昨日無事に手術が成功したものの、暫くはリハビリが必要です。。。

元同僚は二人共、一緒に仕事をしていた時やFacebookで最近の投稿を見ていても、命に関わるような病気とは全く無縁だった人達でしたし、親族も小学校と中学校では皆勤賞だったほど健康優良児だったのに、、、そして3人とも私よりも若い人達です。

ということで、あらためて健康について考えさせられたと共に、「未来は全く予測がつかない」と思わずには要られませんでした。健康は全ての源泉であり、日常生活には何事にも代え難い財産ですが、病気だけではなく事故まで考えると明日はどうなるか全く分からないので、(これまで以上に)「毎日の生活を悔いなく過ごそう」とも思いました。

私はもう何年も風邪さえ引いてなく、仮病以外の病気で会社を休んだこともありませんが(笑)、正直、それをよいことに不摂生極まりない生活をしているような気もします。12月にはフルマラソンをするので「11月に入ったら節酒しよう」と思っていましたが、あらためて健康的な生活を省みたいと思っています。

故人のご冥福を切にお祈りすると共に、親族の1日でも早い快復を祈念します。


Posted by tom at 11:04 P | from category: 生活情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks