August 31, 2017

晴れ男パワー健在

今日はZOZOマリンスタジアムで『千葉ロッテマリーンズ vs. オリックス・バファローズ』のゲームがあり、ビールだけでなくチケットも半額という超嬉しいイベントだったので、バックネット裏にほど近いSS席を奢り、元同僚達とオッさん4人で野球観戦しながらビールを堪能してきました!

木更津から来るメンバーが17時半には球場に着くとのことだったので、チケット購入担当の私も彼らと同じくらいの時間に到着すべく、朝7時半に出社し午後4時上がりで対応しましたが、自宅を出るときには雨が結構降っていて、台風15号接近の影響で今日は天気予報もずっと雨。。。しかも午後からは益々悪くなってくる予報だったので、今日のゲームは中止になる確率が非常に高いと思っていました。

しか〜し、午後4時から7時までの予報が傘マークから曇りマークとなり、実際に4時にオフィスと出た時には六本木では雨は降っていませんでした。そして電車とバスを乗り継いでマリンスタジアム到着すると、、、風が強くて雨合羽が必要なくらいの小雨が降っていましたが、風向き的には有利だったこともあり、座席に着くと合羽着は着なくても問題無い状況。そうこうしているうちに小雨も完全にやみ、その後は気持ち良く観戦できました。

ゲームの方は千葉ロッテマリーンズが一方的な負け試合を展開していたので早々に関心も薄くなり、毎度の如く、"観戦する"というよりも"ビールを思いっきり呑みながら仲間とお喋りを楽しんだ"って感じでした。オッさん4人揃うと、ビール売りの女の子達との会話も楽しめてGOODでしたよ(笑)。

私の晴れ男パワーは今回も怖いくらいに健在で、中止だと諦めていたゲームが雨無しで観られるなんて思ってもいませんでしたよ! 結果的に、今シーズンは此処まで自分が予約したゲームは一度も中止になることなく推移しています。自分で言うものなんですが、おそるべし晴れ男パワー!


Posted by tom at 11:15 P | from category: イベント情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks