August 11, 2017

グルメバーガーグランプリ@六本木

過去にも定期的に開催されていて、ランチ時に看板が目について気になっていたけど一度も対象商品を食したことがなかった『六本木グルメガーガーグランプリ』ですが、休日出勤の今日、ヒルズカードのポイントでゲットした2,000円分のショッピングチケットがあったので、"自分へのご褒美"も兼ねてランチで食べちゃいました。

エントリー商品が27種類もあるので、どれを食べようか看板の前でちょっとだけ悩みましたが、額面2,000円のショッピングチケットなので其れ以上の金額である必要がある中、森ビル内のオシャレなイタリアン『ダルマット』の「A5ランク山形牛とイタリア産サマートリュフのジューシーバーガー」がちょうど2,000円だったので、これに決定!

もっとも、2,000円のメニューを2,000円のショッピングチケットだけで賄うのに気が引けた小心者なので、(大きな声ではいえない)ドリンクもオーダーしましたけどね(笑)。好き嫌いが全く無い私なので、何を食べても「まいうー!」ですが、このジューシーバーガーも「超まいうー!」でしたよ!

改めて『六本木グルメバーガーグランプリ』のサイトをよく見てみると、今回で4回目を迎える六本木のグルメバーガーNo.1を決めるこのイベントで、今回のためだけに各店が考案した特別限定メニュー部門の19品と、お店の定番である通常メニューからエントリーするレギュラー部門の8品があり、合計2部門27品が競っていますが、1ヶ月半の期間とはいえ、一番安いバーガーでも1,200円で殆どが1,000円台後半以上なのを考えると、そう何個も食べられませんよね。私は来週の月曜日から再び2週間出張なので、食べられたとしても、せいぜい後1個かなぁ。。。

ちなみに前回のグランプリは特別限定メニュー部門が『リゴレット バーアンドグリル』の「BBQベーコンエッグバーガー」、レギュラー部門が『37 ステーキハウス & バー』の「37クラシックバーガー」だそうですが、レギュラー部門のメニューはグランプリ期間外でも在るでしょうから、今回の結果を見てから後日行ってみるのも良いかもですね。


Posted by tom at 11:28 P | from category: イベント情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks