August 08, 2017

今シーズン初の生ビール半額ナイター

今宵は元同僚と其の友人と4人で神宮球場での『東京ヤクルトスワローズ vs. 横浜DeNAベイスターズ』を観戦してきました。元同僚以外の3人は、私を含めて皆初対面という珍しい組み合わせでしたが、球場の雰囲気と生ビールで直ぐにお友達になれちゃうところが、野球観戦の良いところです(笑)。

そして今日のゲームは"生ビール半額ナイター"。通常750円の生ビールが半額以下の350円で飲めちゃう、毎回楽しみにしているイベントです。本当は7月18日の『千葉ロッテマリーンズ vs. オリックスバファローズ』@ZOZOマリンスタジアムと7月25日の『東京ヤクルトスワローズ vs. 中日ドラゴンズ』@神宮の生ビール半額ナイターも予約済みで行く予定だったのですが、彼の国出張でキャンセルを余儀なくされたのです。

ということで、今シーズン初めての生ビール半額ナイターとなった今宵のゲームは、記録的長寿の非常に遅い台風5号が日本列島を縦断中で、朝の天気予報を見た時点では「中止になる可能性大」だと思っていましたが、晴れ男パワーが効いたのか、辛うじて雨合羽を着なくても良い程度の小雨で済み、7回以降は完全に雨も止んで心地良いビール日和でした。

そして生ビールは7杯を飲み干しましたが、昨年7杯飲んだ時のように8回途中からシートに座ったまま寝落ちることもなく(汗)、最後まで観戦して2次会にまで行っちゃいましたよ。7杯といえば通常は5,250円ですが、それが2,450円なのは嬉しい限りです。

なお、神宮球場では8月25日の横浜DeNA戦も生ビール半額ナイターですが、ここは出張で行けないので、私の次回の生ビール半額ナイターは、8月31日にマリンスタジアムで行われるオリックス戦の予定です。


Posted by tom at 11:27 P | from category: イベント情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks