July 27, 2017

完全アウェイ

今日で今回の"彼の国"出張での現場出勤は最後になり、明日の早朝便で帰ります。仕事の内容は言えませんが(笑)、いわゆる"完全アウェイ"で、「身内も相手も全て初対面の人だけ!」という環境で初めての仕事でしたが、それなりに達成感を感じています。というか、「感じて良いのだ!」と安堵しています。

帰るに当たって身内でチャットしていた時に、「Thank you for your support」ってコメントが来たので、「このチームではまだ新米なので不充分だったかも知れないけど、ベストを尽くすよ。何かあったら何でも遠慮なく言ってね!」って返したら(英語です。念のため)、目の前に座ってた女史から(他のメンバーは他の場所)直ぐに、「そんなことないよ!凄く活躍してくれたし、助かってるよ」的なコメントが口頭で返って来ました。

中国人なので「拍馬屁!」って返しましたが(笑)、彼女、普段はとてもクールで、敵に回したら手強そうなタイプ(ごめん、Mちゃん)。お世辞などあまり言わなそうな感じなのですが、そんな彼女から上記のようなポジティブなコメントがあったので、安堵すると共に、"昔取った杵柄"が今回も役立ってくれたと思っています。相手のローカルメンバーからもポジティブなコメントがあったので、う〜ん、意外と役に立ててるのかも。

単純なので、次回へのモチベーションが一気に湧きました(笑)。なんだかんだで、公私ともに結構充実した10日間でした!


Posted by tom at 11:15 P | from category: 仕事関係 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks