July 15, 2017

今時のJDに人気の時計ブランド

その昔、時計にもだいぶ凝っていた"理系メカ屋"の私ですが、好きな時計ブランドといえば、ROLEXTAG HeuerBREITLINGPANERAIIWC(挙げればきりがないので、手が届かないような数100万円以上の時計のブランドは除く)、そして国産のSEIKOCITIZENCASIOですが、星奈に欲しい時計を聞いたところ、Daniel WellingtonKLASSE14という聞き慣れぬブランド名を挙げてきました。。。星奈いわく、彼女の大学のキャンパスでは特にDaniel Wellington率が高いのだとか。

試しに「女子大生 人気 時計」でググったら『レディースMe』というサイトの記事がヒットし、1位:Folli Follie、2位:MARC BYMARC JACOBS、3位:agnès bと、これまた全然知らないブランドでしたが、女性全体では1位:CARTIER、2位:BVLGARI、3位:SEIKOと、私でも馴染みがあるブランドでした。

木曜日の越谷レイクタウンで迷った挙句買えなかった星奈ですが、「うちがね昨日、2万円の時計とかで、高いこれ、、て悩んでいたら、ぱぱが全然やす!!!っていってた大人の金銭感覚こわし」と家族用LINEに投稿していました。家内は「(”大人の”では無く)パパの感覚!」と返していましたが(笑)、確かに一昨日、結局買わなかった時に「さっきのCOACHの時計、うちがしてて良いのかなって思っちゃうんだよね。1,000円くらいの時計で充分なんじゃないかって、、、」と、なんだか初々しい発言してましたねぇ。私のデイトナ君の値段を教えたら驚嘆し、「機能は1,000円のと同じでしょ!」と言われちゃいましたが(笑)。

今回星奈が選んだKLASSE14は、Daniel Wellingtonと同様にSNSでブレイクして大人気になったそうですが、彼女のiPhone SEと同じようなローズゴールド(ピンクゴールド)で中々GOODなセンスだと思います。もっとも、消費税込みで約3万円と、初日に悩んだ状況とは違った結果になりましたが、もし今後、女性全体の1位や2位のに変遷する際には、自分で買って下さい(笑)。


Posted by tom at 11:32 P | from category: ショッピング情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks