April 16, 2017

All for Chiba & にくにく大作戦

今日はZOZOマリンスタジアムで『千葉ロッテマリーンズ vs. 埼玉西武ライオンズ』のゲームがあったので、昨年から週末恒例の、自宅から幕張まで約12kmの道のりを走って行ってきました。

なお、この週末は『All for Chiba』のイベントゲームでしたが、直前のメルマガで今日がファンクラブデーで”ボール型クッション&ブランケット”が先着2万名のファンクラブ有料会員に配布されるのを知ったので、いつもよりちょっと早めの11時に着くように臨みました。

初夏のような天気になった今日は、午前中とはいえ陽射しの下で走るのは結構きつかったのですが、ゲーム開始前にスタジアム外のベンチでビールを飲むのには最高の天気。しかも、今日は”限定100杯まで通常700円の生ビールが500円!”という嬉しいプロモーションもあったので、早々に500円のビールを2杯飲み干して水分補給?できました(笑)。

また、今日は”にくにく大作戦”というイベントもやっていて、その紹介サイトで見たローストビーフ丼がメチャクチャ旨そうだったので、それを求めて屋台を探し回っていると、、、ありました!もっとも限定29食とのことだったので、残っているか否かの確認も含めて尋いてみると残っていたので即オーダー!でも値段も2,929円とお高かったので若干後悔しましたが、まあ、ビールは安かったしチケットも安い席なので良しとしましょう。もっとも、分厚くて大きなローストビーフが10枚は入っていただろうと思われるほどボリューム満点だったので満足度大でした。

ゲームの方は、先発が地元千葉県成田高校出身の唐川投手で喜んでいたのですが、、、早々に5失点で3回途中で降板。結果的に10対2の大差で負けてしまいましたが、ライトスタンドのマリーンズ応援席で高校同窓生&マリーンズファンクラブ仲間と応援で盛り上がっていました。飛び跳ねて大声出して、大いにストレス発散できましたよ。

帰りも走ることにしましたが、足の裏にマメができたようで痛み出したので、南船橋駅までで走るのはやめ船橋競馬場駅から電車で帰りました。また来週もイベントゲームでマリンスタジアムに来ますが、週末にマリンスタジアムでゲームがある時には、この”ランニング+ビール+応援ストレス発散”が今年も定番になりそうです。


Posted by tom at 11:05 P | from category: イベント情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks