September 15, 2015

視力0.07生活

お医者さんに知られたら叱られるかも知れませんが、、、”ものもらい”で金曜日に眼科に行った翌日のセミナー&夕呑みの時はコンタクトレンズ着けていました。日曜日は、ランニングも含めてコンタクトはせず家でもメガネ生活でしたが、メガネはモノが小さく見えるし、長時間つけていると頭が痛くなるので好きではありません。

そして昨日も普通にコンタクトレンズ装着で出社していましたが、痛みや痒みのような感覚的なものは問題無いけど、目尻の二重部分の腫れと赤み(紫み)がグロく見た目が悪い。。。コンタクトの装着が直接的に治りを遅らせているか分かりませんが(「遅らせてるでしょ!」って声が聞こえてきそう、汗)、コンタクト装着時は処方された目薬がつけられないので、1日も早く治したいと思い、今日は出勤から帰宅まで(飲み会含む)、コンタクト無し・メガネ無しの生活をしていました。

裸眼だと視力は0.07くらいだと思いますが、パソコンの画面だと30cmくらいまで近寄れば仕事には支障がない程度に読み書きできるし、歩行などの生活にも特に支障はありませんでした。唯一の支障は、知り合いとすれ違っても無視する可能性が高いことですが、他にも、(これは支障じゃないと思うが)視界の中の女性がデフォルメ掛かって全て綺麗に見えること(正確にいうと、単に見えないだけですが、笑)。。。

明日はどうするか、起きた時の状況で考えたいと思います。


Posted by tom at 11:29 P | from category: 生活情報 | TrackBacks
Comments

ゆず:

パソコン、ものもらいなどからの症状は一過性ですが、気付きそうで気付かない、視野の狭まり、この分かりにくい症状は緑内障に繋がり、やがては視力を失いますヨ現在は某ラジオ早朝番組を担ってる、森本アナも片方の視力は弱視とのことです。お大事になさってください。
(September 19, 2015 10:59 P)
:

:

Trackbacks