August 30, 2015

イヤフォンのイヤチップ

主に休日の公共交通での移動用に使っているBeats by Dr.Dre Tour V2ですが、付属していた4種類のどのイヤチップでも歩行中に耳から抜けることが多く(特に左耳)、付属のウィングチップを付ければ脱落はしないものの、耳の奥まで入った時に感じられる低音感がなくなり、音楽としてはイマイチになってしまいます。

ということで、ネットで「イヤフォン、外れる」で検索していてヒットしたサイトを色々と見ていたところ、MonsterのSuper Tipsジェルタイプが良さげだったので買ってみました。なお、全てのサイズがあるスターターセットってのは3,000円以上して高かったので、バラ売りしているeイヤホンで2種類をネット通販で購入。

また、以前SHURE SE530を買った時に付属していたウレタンのイヤチップはF1レース観戦の時に使った耳栓みたいで良かったので、Amazonから汎用品のような「多摩電子工業 低反発ウレタンイヤーピース」も2サイズ購入しました。

いい機会なので色々と試してみようと思っていますが、今のところ、MonsterのSuper TipsジェルタイプのSサイズのがしっくりきています!


Posted by tom at 09:14 P | from category: ショッピング情報 | TrackBacks
Comments

suuchan:

お久しぶりです!
イヤホンはイヤーチップでかなり音が変わりますので、色々試してみて下さい。
基本、遮音性の高いモノの方が良いのですが、外で使用する時は周りに十分気をつけてくださいね。
(August 30, 2015 11:31 P)

途夢郷:

おお、ここでコメントされるのは、ほぼ1年ぶりですね(汗)。皆さん、Facebookからのコメントが多くなっているので(笑)。アドバイス、ありがとうございました!
(August 31, 2015 05:57 P)
:

:

Trackbacks