January 31, 2015

スタバの無料チケット

今日は1月最後の日。何故か、今日まで有効期限のスタバのチケットが2枚あったので、星奈の下校後にデニーズで家内と3人でランチした後、(美容院に行った家内は除いて)星奈とイオンモール船橋のスタバで使ってきましたが、改めて考えるとチケットの利用性が微妙。。。

このチケットは上限が1,000円なのですが、ドリンクのみなのでスタバで販売しているケーキ等の食べ物類を付けることは出来ません。一方で、私が好んで飲むのはトールサイズのドリップコーヒーなので、それで使ってしまうには勿体無い。。。

そんなこともあって有効期限ギリギリまで持っていたのですが、なるべく高いドリンクを飲もうという心理になるので、私は普段なら絶対に飲まないようなチョコレート オランジュ モカ フラペチーノをVentiサイズで頼み、星奈もオランジュ ホワイト モカ フラペチーノ with キャラメルソースをVentiサイズでオーダーしました。

これでも未だ600円なので私は50円でコーヒーの量を追加し、星奈も50円でミルクの代わりに豆乳にしていましたが、、、豆乳の方がかえって甘かったようで「うちは、やっぱり甘いの無理。これ以上飲むと吐きそう。今はモツ煮が一番食べたい!」とスタバにてLINEで訴えてきましたよ(笑)。

チケットを気持ち良く使うには、例えば、ドリンク+食べ物1品までで1,000円以内ということであれば、自分の好きなドリンクをブランチ代わりの食べ物と一緒にオーダーして使い勝手と満足感がありそうな気がしますが、今のシステムだと、有効期限が短いことも相まって、若干、有難迷惑に感じてしまいます(笑)。


Posted by tom at 09:47 P | from category: レストラン情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks