June 30, 2011

Ampang地区@KLは大変身

今日はMelakaのパートナー、Serembanのパートナーで会議を終えた後、KLに移動してMid ValleyCititelにチェックインしました。SerembanからKLまでは私が運転しましたが、Eさんの秘密兵器であるGPSポータブルナビに従って運転したら、随分と複雑な道を通らされたような気が、、、高速をKLに向かって真っ直ぐ走り、一ケ所左に曲がれば良かったのに。。。

ペナンの工場からは別のローカルメンバーもKLに来ていて、今、Ampang地区のパブで飲んでいるとのことで、ディナーの後、彼らにジョインしました。Beach Club Cafeというスポーツパブ&ライブハウスのような雰囲気でしたが、欧米人がたくさんいてマレーシアではないのではと錯覚しそうでしたが、そのエリアには、こんな感じのパブが数軒並んでいました。

私が94年に初めてKLに出張して来た時に宿泊していたホテルがアンパン通り(Jalan Ampang)にあって、当時はブキビンタン地区に比べると、とても寂しいエリアでしたが、今では見違えるほどお洒落になっています。田舎でリゾート気分満点のペナンも良いけど、大都会でお洒落なKLも良いなぁ〜。


Posted by tom at 11:31 P | from category: スポット情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks