June 28, 2011

今宵もホッカーセンター・Sungai Pinang Food Court

昨晩、会社帰りにホッカーセンター(屋台)に寄ってディナーしたら1人だけでも結構楽しめたので、味をしめて今日もホッカーセンターに行きました。但し、昨日とは違うところで「 Sungai Pinang Food Court」。半年前に出張で来た時に赴任者に連れて行ってもらいましたが、半月前に来た時は別の道を曲がってしまって辿り着けませんでした(笑)。

その後、正確な場所をもうー度聞いて今回は無事到着。比較的新しいホッカーセンターなので結構きれいですし、そのせいか若い人が多いように感じられます。でも 夜の10時過ぎてるのに、いわゆる日本のビアガーデンみたいなホッカーセンターに、こんなにたくさんの人がいるこの国って、人々も2交替制なのでは?と思ってしまいます。

日台小食(日本料理と台湾料理のミックス)という看板の屋台で台湾ソボロ飯を食べ、foursquareやFacebookをチェツクし、そろそろ帰ろうと思ったところで何らや私を呼ぶ声がしたので振り返ると、なんと同じ会社の別工場のメンバーでした。仕事では接点がほとんどありませんが、ソフトボール大会や芝刈りで交流があります。

他に同じ会社のメンバー2人が一緒のテーブルにいたので、私も混じって、あれやこれや話し込んでいたのですが、結局、 2次会に行くまで盛り上がってしまいました。海外赴任していると、こういう偶然でも他工場とのメンバーとの交流も深まりますね。でも、彼らのエネルギーには圧倒されました。やはり若い人は凄いエネルギーだ。


Posted by tom at 11:35 P | from category: レストラン情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks