October 22, 2010

ワインの通販

私の禁酒宣言もだいぶ緩くなっている状況ですが、平日は飲みニュケーションがある時以外は「休む日の0.00%」を飲んで禁酒しています。でも、週末は例の報道ステーションの情報を大義名分に(笑)、赤ワインを飲んでいます。

最近、何かのアンケートに答えたからなのかどうか覚えていませんが、楽天市場のワイン通販専門のお店からメールがよく来るようになり、普段、スーパーには置いてないような銘柄のワインがけっこう安く売っています。12本セットで半額とか6本セットで5000円以下とか。。。送料込みでその値段だし、美味しかったら定期的に買い続けようかなとも思ったので、赤ワインの伊仏6本セットをオーダーしてみました。通販だと本数が多くても家まで届けてくれるからいいですね。

ということで、明日には届くようなので、味のチェックをしてみます。


Posted by tom at 11:14 P | from category: ショッピング情報 | TrackBacks
Comments

ぱりぱり:

ワイン、とまらなくなっちゃいますよ。アル中になるか破産するまで(笑)。ネットでお求めということでしたら、NZのpinot noirもいつか試してみてくださいね。値段も手頃なものからいろいろあります。初めて飲んだときにびびびーんときて、それからハマってしまっている私好みのワインです(笑)。飲み始めて1年にならない私が呑ん兵衛の途夢さんに言うのもなんですが、ワインには気をつけましょう。美脚よりも魅惑的ですよ(ホントです)。
(October 25, 2010 12:43 P)

tom:

NZのpinot noir、試してみます。

>美脚よりも魅惑的ですよ

先週末辺りから、日本のTVにもSNSDがとうとう出てきましたね。Music StationとNHKのMJを見ちゃいました。星奈に「パパ、やらしい・・・」と、またまた言われちゃいました(爆)。
(October 25, 2010 11:52 P)

ぱりぱり:

>星奈に「パパ、やらしい・・・」と、またまた言われちゃいました

でしょうね。「父親の品格」とでもいうおやじ啓蒙テレビ番組が出来ればいいのに。笑ってる場合じゃありません。懲りないお父さんです。(・・;)

お返事いりません。
(October 26, 2010 12:48 P)

hashy:

「少女時代(소녀시대)」ではなく「SNSD」をマスコミが挙って使うと、AKB/SKE/NMBらの略称アルファベット女性アイドルグループブームに便乗しようとする商魂が見えてしょうがないのは私だけ?
ちなみに「パパ、やらしい・・・」と娘に言われたら「実は昔のママにそっくりなんだよ」と矛先を変えては如何でしょう(笑)
(October 26, 2010 11:46 P)

tom:

父親の品格と言うよりも、娘にとって私は、彼女が誰よりも気楽に弄れる相手です。からかったり、威張ったり、怒ったり、甘えたり(笑)。彼女、内弁慶なので、外では借りてきた猫なのです(爆)。
(October 27, 2010 12:20 P)

tom:

私は、韓流の知人がSNSDと書いた時に、「なんだか麻薬の種類みたいですね」と言いました(笑)。
(October 27, 2010 12:22 P)

ぱりぱり:

↑ 最後の一行、素晴らしいアドバイスではないかと。
ひょっとして、心ならずも冷たいコメントを残してしまったか。。。と気になって来てみたのですが、ほっとしました。さすがはご友人です。娘または妻または家族一同からあのように言われたら、「昔の」という箇所を省略して上のように言うのが良いですね。(^^)v
私も、息子(特に下)の言うことは極力聞くようにしています。ママの顔ツタンカーメンみたい、こわい、と言われるメイキャップを、ボクと外出する時はやめて、という要望に応えてできる限りスッピンで出かけるように努力しています。(これは途夢さんには応援にならないかも知れませんが、とりあえず。お互いに頑張りましょう、愛する子供のためですから。爆)
(October 27, 2010 12:27 P)

ぱりぱり:

↑ 途夢さんのお返事コメントに先をこされてしまいました(笑)。
(October 27, 2010 12:29 P)

hashy:

> 「昔の」という箇所を省略して
いや流石にそこを省略するのは無理が。。。(笑)
(October 27, 2010 09:04 P)

tom:

>「実は昔のママにそっくりなんだよ」と矛先を変えては如何でしょう

長男が、「脚が短いので却下!」と真っ先に言うでしょう(爆)。
(October 27, 2010 10:28 P)

tom:

>いや流石にそこを省略するのは無理が。。。(笑)

たっぷりと伝えておきます。
※hashyさんは家内と面識有り(笑)
(October 27, 2010 10:29 P)

ぱりぱり:

ご主人のブログではいじられキャラで登場している途夢さんの奥様ですが、実はずいぶん前から、心の広いかたではないかと思っておりました。やはり、私の想像は正しいかと。もしもこれがうちですと、出入り禁止にしてしまいたくなる方が若干名いらっしゃいますが(笑)、その方たちをも大らかに笑って受け流せる包容力に惚れ込みそうです。
(October 28, 2010 09:12 P)

tom:

お知りは広いですが心は狭いです、、、って、細菌はこのブログも見ていないもよう。
(October 30, 2010 08:14 P)

hashy:

> hashyさんは家内と面識有り
確かにご面識は有るのですが、その時点では「細菌」ではなく「人間」であられたような(爆)
(October 30, 2010 09:29 P)

tom:

お知り→お尻
細菌→最近
にTypoでした。

書いた時はしらふだったのに、全く気付かなかった・・・(汗)
(October 31, 2010 08:45 P)

ぱりぱり:

↑ 急いでいたのでは? でも大丈夫。文章というのは人によっていろいろ読み方が変わるもので、私は、それぞれ、お知り合い、細君、の間違いだと思っていました(笑)。
(October 31, 2010 05:27 P)

tom:

なるほど、そういう風に変換して下さったのですね、確かに意味は通じる・・・(笑)。
(October 31, 2010 05:56 P)
:

:

Trackbacks