January 16, 2018

ガンホーと千葉ロッテマリーンズ

一昨年から千葉ロッテマリーンズの試合をマリンスタジアムで頻繁に観戦するようになりましたが、ユニフォーム配布試合の無料で貰えるレプリカユニフォームでは飽き足らず、昨年はメルカリで中古の背番号&ネーム入りレプリカユニフォームを買い集め、マリーンズの4種類のユニフォームは一通り集まりました。
・ホーム用 白ピンストライプ:背番号19 唐川投手
・ビジター用 黒:背番号19 唐川投手
・All for Chiba用 赤:背番号23 中村内野手
・マリンフェスタ用 青:背番号4 荻野外野手

いずれもフリーサーズなのですが、私が着ても結構大きい。。。更に中村内野手と荻野外野手のは、今の背番号8番と0番とは違うし、少なくても2016年よりも前のユニフォームなので、デサント製で右胸のロゴもネクソン社なのです。

マリーンズは昨年2017年からマジェスティック製のユニフォームとなり、更にガンホー・オンライン・エンターテイメント社とユニフォームスポンサー契約を締結したので、右胸のマークも紫色のガンホーのロゴとなり、新旧のユニフォームの違いが一目瞭然になっちゃったのです。

なので、昨年のシーズンオフくらいからメルカリで、2017年バージョンのガンホーロゴ入りで、Lサイズの背番号&ネーム入りレプリカユニフォームの出品に網を張っているのですが、今のところ背番号16の涌井投手の白バージョンと赤バージョンを新品定価の半額前後でゲットしているので、あとは黒バージョンと青バージョンを残すのみです。

尚、涌井投手はFA宣言してMLB希望なので、今シーズンは千葉ロッテマリーンズからだけでなく日本からいなくなる可能性が大なのですが、今のところ未だ去就先が決まっていないので、このままマリーンズでプレイする可能性もありますし、特に選手には拘らないので、新品定価の半額前後でガンホーロゴ入りの黒と青バージョンのが出品されたら、適時、買い集める予定です。シーズン開始まで2ヶ月半ちょっと、今年も弾けたいと思います!


22:16:50 | tom | comments(0) | TrackBacks

January 11, 2018

YASHICAのクリップレンズ

10月にクラウドファンディングのMakuakeで申し込み12月に届いたYASHICAブランドのクリップレンズ『YASHICA LENS』を本格的に使ってみようと思い、今日は仕事帰りに東京ミッドタウンに寄って、芝生広場に開設されていた期間限定のスケート場『三井不動産アイスリンク』などを撮影して来ました。

ご存知のように?自撮り大好きな私ですが(笑)、自撮り棒も時々使うものの、人混みだと邪魔になって気軽に出せない一方で、手を伸ばして撮るとどうしても顔がでかくなるし背景が狭い・・・。なので、この手のクリップレンズを初めて見たときにAmazonで早々に買ったのですが、プラスチックレンズの安いのだったので画質がイマイチ。。。これまでに2つほど買いましたが、いずれも継続して使いたいと思えるレベルではありませんでした。

そのなときに、Makuakeのメルマガで”YASHICA”ブランドのクリップレンズのプロジェクトを知り、価格も「この手の商品に出してもよい」と思っているギリギリの価格だったので飛び付いたのです。

私自身はYASHICAのカメラを使ったことはありませんし、実はそれほどよく知ってはいない会社ですが(汗)、名前は聞いたことがあるし"精密カメラメーカー"的な印象です。”YASHICA”ブランド自体は香港の企業に売却されたようですが、『エグゼモード』という新興家電メーカーによって日本でも復活しているようですね。

これまでに買ったクリップレンズに比べるとレンズが大きく重量感もあって期待大。今夜の撮影でも、レンズ無しで撮影した画像と比較してディテールが甘くなることもなかったので、このレンズで自撮りだけでなく、広角撮影やマクロ撮影も楽しみたいと思います。


23:24:00 | tom | comments(0) | TrackBacks