February 06, 2007

Forever Love

伊藤由奈のHEARTを買ったときに、そこのCD屋さんのポスターでプロモーションされていたCD「Forever Love」が気になり、香港なので既にBT出来るかなと思ったら見つからなかったので、翌日同じCD屋に行って買ってきました(汗)。

「Forever Love」で思いつくのは、私の中国カラオケのレパートリーに多い王力宏の歌ですが、確かにこのCDのスタート曲はそれでした。この2枚組CDは、SONY BMG Music Entertainment Hong Kongがバレンタインデー用に企画したラブソングのオムニバスCDで、私のレパートリーも多々入っており、中国語のラブソングを覚えようとしている人には最適なオムニバスだと思います。因みに、中国語でのラブソングは中国KTVでも日式KTVでも、はたまた香港のKTVでももてます(照)。

以下がそのタイトルと歌手名。私のレパートリーは、、、1-1、1-3、1-5、1-8、1-11、1-14、2-1、2-3、2-5、2-12(笑)。

【Disc 1】
1.Forever Love - 王力宏
2. 曖昧 - 楊丞琳
3. 當你孤單你會想起誰 - 張棟樑
4. Fly Away - 梁靜茹
5. 情非得已 - 庾澄慶
6. 我真的受傷了 - 王苑之
7. 心動 - 林曉培
8. 第一次 - 光良
9. 敬程 - 范瑋
10.心如刀割 - 張學友
11.流星雨 - F4
12.至少還有你 - 林憶蓮
13.北斗星 - 温嵐
14.飄雪 - 韓雪 (中島美嘉<雪之華>國語版)
15.我討厭我自己 - 呉建豪
16.忠孝東路走九遍 - 動力火車
17.看我72變 - 蔡依林

【Disc 2】
1. 安靜 - 周杰倫
2. 熱帶雨林 - S.H.E
3. 痴心絶對 - 李聖傑
4. 我要我們在一起 - 范曉萱
5. I Believe - 范逸臣
6. May I Love You - 張智成
7. 我愛的人 - 陳小春
8. 受了點傷 - 阿桑
9. 遇見 - 林一峰
10.花火 - 梁詠
11.看透 - 莫文蔚
12.後來 - 劉若英
13.月光愛人 - 李玟
14.愛如潮水 - 張信哲
15.温柔的晩安 - 周渝民
16.一克拉的眼涙 - 劉亦菲
17.寓言 - 張韶涵
Forever Love

23:58:00 | tom | | TrackBacks