April 21, 2019

マリンフェスタ2019

昨日に引き続き今日もマリンスタジアムで野球観戦でした。当初、4月のゲームの予約が出来るようになった時には取っていなかったのですが、特に予定が無かったのでファンクラブ特典の「スプリングチケットWEB利用」を使って"お独り様"無料観戦することにしたのです。

実はその時には気が付いていなかったのですが、今日は今シーズン最初のマリンフェスタ。「毎月ファン感謝デーの開催」として2015年より始まったイベントゲームで、青基調のユニフォームのデザインが毎年変わっていますが、今年もまた大きく変わりました。

どちらかというと昨年のが奇抜で派手でしたが、今回は水色に縦線で比較的オーソドックスで爽やかな感じ。しかし、此れまでと大きく異なるのは背ネームがニックネームになったこと! こんな感じのニックネームが背中に書かれています。
・井口監督:GUCCHI
・石川 歩:AYUMU
・涌井 秀章:DE-HI-
・唐川 侑己:YŪKI
・東條 大樹:SHONAN BOY
・酒居 知史:TUATARA
・有吉 優樹:ARIPE〜
・益田 直也:MASU
・種市 篤暉:MISAWA
・マイク ボルシンガー:TONKOTSU

・田村 龍弘:TAMU
・吉田 裕太:YOSSY!!
・藤岡 裕大:YUDAI
・安田 尚憲:YASSAN
・鈴木 大地:DAICHI
・中村 奨吾:BRAVE MAN
・三木 亮:MIKI-TEE
・ケニス バルガス:GORILLA
・井上 晴哉:AJA
・ブランドン レアード:SUSHI BOY

・荻野 貴司:OGI
・清田 育宏:I・KIYO
・藤原 恭大:KYOTA
・角中 勝也:SUKESAN
・加藤 翔平:SHOHEI
・平沢 大河:T-GA
・岡 大海:OKAPI
・菅野 剛士:PONYO

東條の"SHONAN BOY"、ボルシンガーの"TONKOTSU"、中村奨吾の"BRAVE MAN"、菅野の"PONYO"の由来を知りたいですねぇ。見た目からなのは井上晴哉の"AJA"、バルガスの"GORILLA"ですね(笑)。角中の"SUKESAN"は、間違いなく水戸黄門の「助さん角さん」からですよね。そして寿司大好きでホームランを打った時の"寿司ポーズ"が板に付いているレアードは予想通りの"SUSHI BOY"。三木亮の"MIKI-TEE"はお笑いか!

う〜ん、昨年3割引になっているタイミングで背番号5:安田選手のマリンフェスタユニフォームを買ったばかりだけど、2019版への新調はどうしようかなぁ。マリンフェスタは年6ゲームしかないし(残り5試合)、次のマリンフェスタはユニフォーム配布試合なので、昨年版と配布ユニのコンビネーションで今年は済ませようかな。


23:20:00 | tom | | TrackBacks