June 16, 2018

前世は女子

Facebook繋がりなどで「友達の友達は皆友達だ!」環境が増えている最近は、初対面の女性と野球観戦したり走ったり、そして呑んだりする機会が少なからずあるのですが、初めて会ったとは思えないほど打ち解けることが多いです(笑)。

正直、同性よりも異性の方がリラックス出来て話しやすいのですが、これは全く知らない初対面の場合だけでなく2回目以降も同様で、特に2人だけの場合には、同性の方が話す話題に困ったり、会話がぎこちなくなることが多いような気がします。心底心を許している親友みたいな同性以外は(笑)。

私は妹が4人いて(実が2人、義理が2人)、9人兄弟姉妹だった親父は姉妹が6人いて(私にとっては叔母、伯母)、その子供たち(私にとっては従兄弟、従姉妹)も女性の方が多かったので、幼い頃から女性が多い環境で育ち、その彼女たちと遊んだり話したりする機会が多かったのです。なので、初めて会った人でも女性の方がリラックス出来て話し易いのだと思います。

美瑛ハーフマラソンに行った時にも、ほぼ初対面の中学校同級生の妹のHさんと、Hさんの友達で完全初対面のNさんと長距離ドライブして、ハーフマラソン走って、観光して、食べて呑みましたが、食べ物の写真を撮っている時などに「女子っぽい」と言われてましたよ(笑)。そして翌日の反省会では、もう何年も前からの友達のように打ち解けてましたしね。逆に、同性のマスターと温泉で2人だけになった時の方がぎこちなかったかも(汗)。

ということで、「私の前世は女性だ」と思うことが益々多くなってきている今日この頃です。もっとも、男性が好きというわけではありませんので誤解なきように!(爆笑)


23:20:00 | tom | comments(0) | TrackBacks