May 01, 2018

TEAM26 ファンクラブデー

昨日のマリンフェスタで野球観戦したばかりですが、今日もZOZOマリンスタジアムに行って観戦しちゃいました(笑)。でも決めたのは一昨日。案件も少なく比較的自分のペースで仕事が出来た休日出勤の昼休みの時に、千葉ロッテマリーンズから来ていたメルマガに誘導されてイベントスケジュールを見ていると、今日5/1の福岡ソフトバンクホークス戦はTEAM26会員のファンクラブデー

開幕から6月のファンクラブデー対象試合に来場すると、TEAM26の有料会員は特別グッズが貰えるのですが、昨年もボール型クッション&ブランケット、フード付きバスタオル、サファリハットをゲットし、今年も3/31の東北楽天ゴールデンイーグルス戦でパッカブルブランケットをゲット済み。そして5月は梅雨時に重宝しそうなレインポンチョが貰えるのですが、他の対象日の5/3と5/22は来れないので、連チャンになるけど仕事は早出早上がりで調整し、今夜観戦することにしたのです。

尚、チケットは溜まっていたMポイントを使ったのでタダ。これまでにMポイントを真剣にチェックしたことが無かったのですが、1ポイント=1円換算でチケットの購入が出来るのを改めて再認識しました。まだ結構残っているので、今後も思い付きで気軽にフラッと観戦しに行く事が増えそうな予感(笑)。

ゴールデンウィーク期間中に、これまで4/28と4/30、そして今晩と3回もZOZOマリンスタジアムに来ていますが、いずれも内野席だったので応援は控え目。でも今日は3/31以来、久し振りにライトスタンドのホーム応援席だったので、声出し、合唱、そしてバンジージャンプ応援を存分に楽しみましたよ。そして5回終了時に打ち上がる花火も、スタジアムから一旦外に出て特等席で鑑賞しました!

更にゲーム終了後にグランドウォークもあり、昨日に続いてマリンスタジアムの人工芝の感触を味わい、今宵は寝転がって自撮りに勤しみました。「人生半世紀過ぎたいいオッさんが年甲斐もなく」ですが、野球少年だった私には人工芝の球場は憧れの的だったので、当時味わえなかったことを童心に返って今楽しんでいる感じです(笑)。


23:08:00 | tom | comments(0) | TrackBacks