April 07, 2018

さとうさん たなかさん大集合!

昨日の朝、「子供達が2人で落ち合って晩飯を一緒に食べる予定だ」という話を家内が元紀からのLINEで知ったようで、星奈に詳しく尋いていたのですが、何やら『串カツ田中』が全国のさとうさんを対象に割引キャンペーンをしていて、それに行くのだそうす。

その日は幕張で仕事の元紀が直帰出来るので、比較的早く上がれるとのことで、18時に西船橋の『串カツ田中』に集合するのだとか。18時からなら家内も仕事を終えて間に合うので参加するとのことだったので、私も新宿御苑散策等を早めに終えて18時に西船橋に帰還することにし参加することにしました。

このキャンペーン、4月1日のエイプリルフールの時に「串カツ田中は4月1日をもちまして串カツさとうに店名変更致します」という嘘から始まったのですが、4月1日から7日まで「さとうさん たなかさん大集合!」とし、来店グループ内のさとうさん&たなかさん1名につき会計金額から5%オフになるという内容です。

さとうさんは、我が家のように一般的な"佐藤"だけでなく"佐東"や"左登"でもよく、たなかさんも"田中"だけではなく"田仲"などもOKで、とにかく読み方が「さとう」と「たなか」であれば対象です。また「グループ内1名につき5%オフ」というのは、2人いれば10%、3人いれば15%となり、最大10人で50%まで可能なのです。ということで、我が家の場合4人全員"さとう"なので20%オフ!

私にとっても家内にとっても初めての『串カツ田中』は、単価が安いものの大阪伝統の味の串カツはドンドン食べられちゃうので、会計の時には11,000円弱になっていましたが、支払った金額は9,000円弱で済みました。「日本で一番多い苗字の"佐藤"で得した」と感じたのは此れまでの人生で無かったと思いますが、このようなキャンペーンやエイプリールフールの嘘なら大歓迎です!(笑)。

なお、串カツ田中には「チンチロリンハイボール」というオーダーの仕方があり、2個のサイコロを振ってゾロ目が出ると無料、偶数で半額、奇数だと倍額払って2杯分のメガジョッキとなるのですが(なので基本的に損は無し)、昨日の私はゾロ目1回、偶数が3回だったので、390円の角ハイボールを4杯飲んで780円でしたよ。串カツ田中に行ったら毎回オーダーすること必至です!


23:17:00 | tom | comments(0) | TrackBacks