April 05, 2018

2018神宮開幕オープニングシリーズ

今日は元同僚&Facebook友達の女子3人に囲まれたラッキーな環境(カープ戦でよくあるパターン、笑)で、明治神宮球場の『東京ヤクルトスワローズ vs. 広島東洋カープ』を観戦して来ました。今日のゲームは「2018神宮開幕オープニングシリーズ」と謳われていた対広島カープ3連戦の最後のゲームですが、私にとっては2018年の神宮球場プロ野球公式戦初めての観戦となります。今年も平日は仕事帰りに何度も此処に来ることになるでしょう!

今までの私なら神宮開幕戦初戦の4月4日の試合を選んだかも知れませんが、今回はチケットを取る際に「2018神宮開幕オープニングシリーズ」のプレゼント企画を見て、今日の景品が一番よさげだったので、今日にしたのです。ちなみに、初戦が『スワローズ観戦ガイド「つばめガイド」』、昨日が『タッセルニット帽』、そして今日が『もこもこフードポンチョ』。奇しくも、今日は昨日とは打って変わって肌寒い天気だったので、このポンチョが役立ちました。

なお、この景品を貰うのには座席の条件があり、ビジター側(3塁側内野席やレフトスタンド)の座席のチケットでは貰えないので、いつもならカープ戦は黒田の赤いユニフォーム着てビジター側に座り、カープのスクワット応戦で楽しむことが多いのですが、今回は1塁側のツバメ応援席にしてスワローズの応援に勤しみました。

途中、霧雨が数回降ってくる天気でしたが、丸と菊池のホームランなどで終始カープがリードする展開の中、9回裏に代打畠山の2ランホームランで1点差になり、東京音頭でそれなりに盛り上がりました! ビール片手のナイター観戦、やめられません(笑)。


23:13:00 | tom | comments(0) | TrackBacks