April 26, 2018

GWの予定

実家で母と同居している妹から今日、「いちこさんからです。誰かゴールインウィーク、何処かに連れていって!」とLINEが来たので、自分のGWのスケジュールを振り返ったところ、今現在以下の通りでした。

4/28(土):予定なし
4/29(日):休日出勤
4/30(休):野球観戦@ZOZOマリンスタジアム
5/1(火):通常出勤
5/2(水):代休、予定なし
5/3(木)〜 5/4(金):GT500観戦@富士スピードウェイ
5/5(祝):予定なし
5/6(日):休日出勤

ということで思案していた時に、元紀の彼女が5月6日にこっちに来ると言っていたのを思い出し、実家の母(イチ子さん)にも会わせるチャンスかと思って、彼女は5月5日にどうするのか尋いたところ、5月5日の昼頃のバスで名古屋から東京に移動して来るとのこと。ちなみに、元紀はGW期間中、4月29日から名古屋に滞在するそうです。

ならば、私のクルマで5月5日の昼までに名古屋に着くように行って元紀たちをピクアップして帰って来れば、名古屋へのドライブでイチ子さんの要求を満足でき、元紀たちのバス代削減にもなり、お婆ちゃんとの顔合わせも出来て"一石四鳥"なので(笑)、イチ子さんの意向を妹に尋いてもらいました。

ただし、私の予定が上記のように5月5日の前後は空いていないので、片道400km強、順調に行って5時間程度かかると思われる八街(千葉県)・名古屋間を日帰りする必要あり。私は元来長距離運転は苦にならないし、今の愛車X1ならアクティブ・クルーズコントロールで楽チンなので尚更問題無しなのですが、妹と私の懸念はイチ子さんが此の"トンボ返り長距離ドライブ"に耐えられるかということ。

さすがに「名古屋トンボ返りはきつい」とのことで、此のプランはご破算となり、私が名古屋をクルマで往復することも無くなりましたが、他のイチ子さんケアのチャンスは、4月28日、5月2日、5月5日の3日間で比較的近場。GW中の混雑具合を考えた場合には、平日の5月2日がベターかな。引き続き、行き先を適当に考えたいと思います。


23:02:00 | tom | comments(0) | TrackBacks