April 19, 2018

背番号16:涌井

今日はZOZOマリンスタジアムで『千葉ロッテマリーンズ vs. オリックスバファローズ』戦を観戦して来ました。マリーンズファンクラブのゴールド会員特典として貰った"スプリングチケット引換券"を使ったので、1塁側の内野インナーA席で前から11番目でしたが無料。ゆったりと観戦出来ました。

なお、今日は『All for Chiba』のイベントゲームでサンライズレッドのユニフォーム着用ゲーム。私も赤いユニフォームを着て応援しましたが、昨年のシーズンオフにメルカリでゲットした"背番号16 WAKUI”のレプリカユニフォームです。3月30日に此処で開幕戦を観戦した時には、縦縞の白いホーム用ユニフォームを着て応援しましたが、そのレプリカユニフォームも"背番号16"の涌井投手のユニフォームでした。

ご存知の人も多いと思いますが、涌井投手は昨シーズンオフにFA権を行使してMLBでプレイすることを希望していたので、今シーズンの"背番号16 WAKUI”ユニフォームは存在しない可能性が高かったのですが、わたし的にはラッキーなことに、結果的にMLBの移籍先が決まらず千葉ロッテマリーンズに残留したので、なんの躊躇いもなく着用できます。

そして開幕戦も今日も先発投手は涌井だったので、今のところ私が観戦したマリーンズのゲームは3戦中2戦が涌井投手。"背番号16 WAKUI”のユニフォームを着てドヤ顔で観戦しましたよ(笑)。もっとも、いずれもゲームは負けちゃいましたが。。。

『All for Chiba』という意味では涌井投手も千葉県出身で松戸市なんですよね。高校は横浜高校に行っちゃいましたが、今年はパパにもなったことですし(奥さんはモデルの押切もえさんで、彼女も千葉県出身だそうです)、千葉県のために益々活躍してくれることを期待しています。


23:20:00 | tom | comments(0) | TrackBacks