March 17, 2018

2年ぶりの台湾

今日から家族3人で台湾へ3泊4日の旅行です。2年前の春休みに元紀も混じえた家族旅行で来たので”久し振り”感は無かったのですが、当初は香港に行く計画をしていたら、星奈の「夜市に行きたいから、やっぱり台湾が良い!」との”鶴の一声”で、行先が急遽台湾に変更になりました。

朝9時40分発のCX便で成田を出発し、機内エンターテインメントで『亜人』を観終えると、現地時間の12時ちょっと過ぎに桃園国際空港に到着しました。早速5日間利用可能な台湾大哥大(Taiwan Mobile)のSIMカードを購入してiPad miniに入れ、俄かポケットWiFiも準備完了。なお台北市内までは、2年前に来た時にはまだ無く昨年の3月に開通した桃園MRTを使ってみました。空港からのアクセス、メチャクチャ便利になりましたよ!

今回のホテル『福華大飯店(THE HOWARD PLAZA HOTEL TAIPEI)』にチェックインして一休みしてから、家内が持っていたガイドブックに「カフェや食堂、バーなど飲食店がひしめく賑やかなエリア」として紹介されていた、ホテルから歩いてアクセスできる平安路一段、忠孝東路四段、復興南路一段の辺りを散策していると、星奈が待望していた台湾美食のうちのひとつ『香鶏排』を早々に発見!充分に大きかったので、1つ買って3人で回し食べしました。

そしてちょっと早めのディナーは、家内が「どこでも良いから、小龍包食べたい!」という事だったので、最初に見つけた『葡吉小廚』で上海小籠包、トリュフ小籠包、紅焼牛肉拉麺、広東風焼肉3種類盛り合わせを堪能しながら、台湾ビールで乾杯しました!台湾美食真好!


23:49:00 | tom | comments(0) | TrackBacks