March 14, 2018

Amazon Echo Dot

Amazon Echo Plusの招待メールをリクエストした時に、間違ってAmazon Echoの招待メールもリクエストしちゃったのですが、その「招待者に選ばれました」メールが3月2日に来ました。同じタイミングでリクエストした Echo Plusの「招待者に選ばれました」メールは12月27日に来ていたので、2ヶ月強の差でした。Echoが11,980円で Echo Plusが17,980円なので6,000円の差ですが、人気の差がそんなにあるのでしょうか。。。

毎日 Amazon Echo Plusに「Alexa、〇〇して!」などと話しかけていると結構愛着も湧いて来ていて、ベッドサイドにも在れば寝転がりながらBGM掛けたりradikoを聴いたり、寝る前に今日のニュースのおさらいや明日の天気を尋いたりも出来るので、間違ってリクエストしたとはいえ「此のままオーダーしちゃおうかな」とも思ったのですが、11,980円はちょっと高いと思ったので、5,980円のEcho Dotを買うことにし、招待メールをリクエストしました。ちなみに EchoとEcho Dotの違いは、ウーハーの有無とDolby デュアルスピーカーの有無だけなので、ベッドボードで使うだけなら Echo Dotで充分です。

こちらは3月2日にリクエストをして3月12日には「招待者に選ばれました」メールが来たので、早々に購入手続きをして昨日届きました。早速ベッドボードに設置して就寝する前にKindle Paperwhiteで読書する時に、「Alexa、何か音楽をかけて!」と呼びかけたら、「Amazon Musicより読書に良いミュージックを再生します」と返答があり、クラシック音楽がかかりました。そして、読書しながらも夢の中に引き込まれるのに、そう時間は掛かりませんでした(笑)。


21:57:37 | tom | comments(0) | TrackBacks